420586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

June 17, 2011
XML
カテゴリ:ちょっとお出掛け

  

 

今日はまた

お船を見に行ってきました~

 

2011_06180022.JPG

 

  2011_06180006.JPG

日本の海上自衛隊の 護衛艦みねゆきさんと練習船あさぎりさん

 

私が日本に帰ったんではなく、

みなさんが私のために(妄想)来てくれたので~す。

イェーイ

  

2011_06180016.JPG

あっち側が私の住む出島。お船で渡って来ました。

 

 

 今日はなぞなぞの相手もいなくて、

混んでるかな~

っと、暇つぶし用グッズを色々持って行ったけど・・・

ぜんぜん混んでなかったよ。

 

2011_06180008.JPG

ふむふむ。

 

2011_06180013.JPG

ふむふむ。

 

あぁぁ お船大好き。

お金持ちのピカっとしたクルーズ船もいいし、

スマートなセーリングボートもいいけど、

こんな強そうで飾り気のない艦船は断然魅力的。

(それはそのまま男性の好みと共通ですね。)

 

2011_06180012.JPG

 船内の注意書きも男らしいぜ!

 

 

あんまりお客さんもいなくて、

そこら辺にいる(お暇そうな)隊員さんに

質問してみると・・・

 

くま子 「これは○○ですか?」

隊員さん 「はい、そうです」 

会話終了。

 

っていうのが意外と多くて(笑)

 

私がカナディアン的対応(1つ質問したら10または永遠の説明が返ってくる)

に慣れてしまったからだと思うけど、

日本人男子は寡黙やな~と思いました。

 

ま、まだ若いし

急にこんな美女が現れたらびっくりするよね。 

 

 もちろん色々教えてくれる人もいて

でもこちらの人みたいに無駄な話に脱線したりせず

きちんと私の質問を聞いて(大事)的確に色々教えてくれて

やっぱり日本人男子はええな~と思いました。

(おまえは何しに行ったんだ!)

 

 

ぐるっと見学して

さぁ帰ろうってところで、

やっと女性の自衛官さん発見!

 

練習艦には女性は12人

護衛艦は男性しか乗れないんだって~

 

練習はしても本物には乗れないってこと?

あなたそれでいいの?

・・・って言いたかったけど

 

周りに男性隊員もいたし、彼女の立場が悪くなったら困るから

おばちゃん、口をつぐみました。

女の子は色々苦労も多いだろうな~

 

そして最後に、

お船に入った時から気になってた

「さっきからカレーのにおいがするんですけど」

って言ったら

 

体格の良い男の子が「今日は金曜日だからですっ!」って(笑)

 

それ答えになってないだろ!

 

すぐに女性自衛官さんが

「金曜日はいつもカレーなんです。海上自衛隊名物の」ってフォローしてくれた。

 うんうん、海軍カレーってレトルトでも売ってるもんね。

 

いいないいな 

そんなみんなでカレーを食べる食堂とかも見たかったな~

あわよくば、カレーを一緒に食べたかったな~

 

 

みなさんは5月24日に日本を発って

アラスカから北アメリカを回って、

メキシコ、ブラジル、チリまで行って

日本に10月に帰港だって。

 

自衛隊のみなさん今日はご親切にありがとうございました。

道中、気をつけて素晴らしい航海を~

 

あ、護衛艦の見学と言えば コスプレは?と思う方も多いかもしれませんが

私も期待して、着替えやすい服装で行きましたが(!)

みねゆきさんでは あのサービス はありませんでした~

 

2011_06010060.JPG

船乗り風? やきさん

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 21, 2011 03:18:11 AM
[ちょっとお出掛け] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

カラー開花 New! 黒猫の福さん

うちのラベンダーと… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.