418971 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

August 6, 2014
XML
カテゴリ:つぶやきくま子



この水曜日は

大好きなスノーバードのみなさんを見に行ってきたよ!


え?鳥じゃないよ。

飛行機、

カナダのアクロバット飛行チームだよ!


グイ~ン



今日は、この間 自転車レースで訪れた

ホワイトロックという海沿いの街



ビーチ沿いでのんびり見学


ふむ。

同じアクロバット飛行でも

空港で見るのと

ビーチで見るのは全然ちがうね。

空港で見るといつも

トップガンのテーマが流れるけど(脳内でね)

ビーチで見ると・・・

脳内音楽がいつもの

『青雲~それは~ 君が見た光~』になっちゃう。

ごめんね、スノーバードのみなさん。


キャプテンはこんな私にもあきれることなく


いつも通りお空の真ん中で愛を叫んでくれました。

キャプテン、愛してる!


空港で見るエアショーのスノーバードのみなさんは

精悍さが増して超絶かっこいいけど、

とにかく暑い!ので

今日は

涼しいビーチでのんびりそのお姿を拝ませてもらいました~

ありがとう、スノーバードのみなさん!



このホワイトロックという街


今はハイソな高級住宅街で

住人のみなさんの年齢層も高めなんだけど


70年代、80年代

つまり くまお号が若者だったころには

若者の集う街だったんだって。


色々おもしろいエピソードがあるんだけど、

今日聞いたのは


くまお号、若い頃よくここで

ホワイトロックのラグビーチームのみなさんと遊んでたんだって。


『ビーチでラグビーをしました』というので


へ~ 週末にビーチで遊ぶなんて・・・

1年に1回 夏休みに海に行くのをすっごいたのしみにしていた

群馬県民の私には憧れの環境だな~なんて思っていたら


そんな私の顔を見て

くまお号『あ、ミニラグビーですよ!』

って。


え?なに?ミニとふつうのラグビーなにがちがうの?

別にそこんとこどうでもいいし!(笑)



でね、なんていうんだっけ

潮だまり?

潮が引いて砂浜にできる水たまり。

そこをもっと深く掘って

小さいサメを入れて

二人一組でサメを捕まえる!っていうゲームをしてたんだって。

1人が目隠しをして捕まえる係、もう1人がガイドをする係。

『酔っぱらってるから全然捕まえられないんです』

だそう。


いやいや、シラフでがむしゃらにがんばっても捕まえられないでしょ!



私が『サメなんてどこから持ってきたの?』って聞いたら

くまお号 キョトンとして

『ごめん・・・I didn’t ask…』って・・・


え~?そこは気にならないの~?

海沿いで育った子はそこは気にならないところなの?

サメはそこら辺にいるの~?


例えば『砂浜でスイカ割りをやったんだよ!』って言った人に

『スイカはどこから持ってきたの?』って聞くような感じ?



くまお号のことはもちろん元々

ちがう国でちがう言語で育ってきた人として認識しているけど、

なんかね~ 若い頃の話とか聞くとしみじみ

あぁぁ この人は異文化の人なんだな~って思う。

サメ、どこから持ってきたのかな~


タンタンも、全然お魚には興味ないところを見ると

カナダの内陸の子なんだな~って思うよ。


『お刺身食べた~い』 日本猫 やきさん

サメでいいですか?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 13, 2014 02:39:13 PM
[つぶやきくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

グリンピース 黒猫の福さん

秋田・男鹿半島に行… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.