418791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

May 12, 2015
XML



きっとね、

お友達のみなさんも同じだと思うけど


ドライバーを使ったりするの、結構好きだよね?

うん、私も好きです。

ネジをはずしたりするだけで

デキル子って感じで(笑)


鍋の取っ手がゆるんだら

ドライバーを持ってきてギューギュー締める。なんて

朝飯前だよ。



でもさぁ

ほら、男子も一緒に住んでるわけだよ。

男手があるわけだよ。

面倒くさいけどここは

ソファーでネットしてるくまお号に

『くまおー 鍋の持つところぐらぐらするから

あとでやっといて~』って

お願いしてあげるわけ。

なかばボランティア精神なわけ。


そしたら『今やりますよ』ってのそのそやってきて

鍋の取っ手のネジに指を当てて

ぎゅーっと押し付けながら回すわけ!

そう、ドライバー持ってくるの面倒だから

指の腹でネジを締め付けたんだよ・・・


はい、ここで

『もう2度と頼まん』と思ったね。

いや、思ったまま口に出して言ってやった。


こっちがボランティア精神で

お願いして

役立った感を味わわせてあげてるのになんだよ!

(あ、ちょっと待って!味わわせる?味あわせる?)


自分でやっちゃえば簡単なのに

面倒くさいけど、わざわざお願いしたり

頼ったり感謝したりっていうのが

仲良く一緒に住むのにちょっと大事かな~って思ってたのに。

もーいいっ

自分でやるっ

 面倒くさっ

こうやって関係がすさんでいくんだね。

そしてだんだん家庭内別居がはじまるんだよ。

ゆくゆくは独居老人だよ(くまおがね!)



さ、そんな未来の独居老人が

夜 居間でごろごろしていましたので、

『早く布団へ行け~ 早く布団へ行け~』と念じながら

老人の頭をゴリゴリしておりました。


はい、使っていたのは

これです。


そしたら老人

『すごく気持ちいいです~』とご満悦。


やっぱり根っからのピュアな私ですから

邪悪な念は伝わらないのね…


くまお老人が『それはなんぞや?』と問うので

これは高級な頭マッサージャーじゃ。と教えてあげると

我も欲しい!と申します。

なので優しい私は

ひとつ1200円で売ってあげるよ♪って言ってあげました。


はい、みなさんおわかりでしょう。

これはダイソーで買ったやつです。

でもカナダのダイソーなので1コ2ドルです!


仕入れ値2ドル+税金+バス代+私の時給

これを1200円(なぜか円換算)で売ってあげるなんて

私ったら本当に欲がない子です。


そんな冗談みたいな話だったのですが

くまお老人『じゃ、2コ欲しいです!』って言うので

(ぼけたか!?)


はーい 買ってきてあげました~♪

2コで2400円でーす

まいどあり~


1コはくまおママにあげるんだって。

くまおママのお友達が使って

我も我もとみんなが欲しがったら・・・

大儲けだぜ。


『そんなことより、早くクッションを除けてくれ』

クッションの下敷きになっているやきさん


まぁ! 誰の仕業かしら!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 16, 2015 03:25:09 PM
[カナディアンベア くまお号] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

18歳 黒猫の福さん

近くの桜も見に行き… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.