418793 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

February 14, 2017
XML
カテゴリ:各種イベント

今日

あ、カナダは14日ですが、

今日夕方スーパー行ったらね

なんかすごい混んでて

なんでこんな時間に~?
って思いながら
レジの列に並んで

みなさんのカゴを覗いて

あ!
バレンタインだ!
と気付きました。
はい。
枯れてる私です。


あ、私は牛乳買いに行ったんだす。

夕飯作るのに使おうと
牛乳パックを開けたら

ツンとする匂いがしたので
あら、いけない!と
サザエさんみたい駆けてったのです。


スーパーではみなさん
(今日は主に男性ですが)
チョコとか
高そうな肉とか
ロマンチックな買い物をしてはりました。



そしてお花屋さんコーナーはさらに
男性が行列作って
お花を買ってた~

バレンタインには
花を持って歩く男性
花屋で悩む男性を
街でたくさんみるけど、
毎年見てるけど!
何回見ても
びっくり、感心する~~~


大事だよね。
そうだよ。
バレンタインは若人のイベントではなく、

好きな人に好きと
ちゃんと伝える大事な日なんだよ。
老いも若きも
それは大事だよね~


さ、そんな
愛を伝えるバレンタインの
贈り物!



きゃ~!
かわいい~
これ日本のバレンタインコーナーでみつけたんだ~

ま さ に
やきとタンタン


これは
やきからタンタンへ



↑こっちの缶もかわいい~
これは自分用~♪♪

なんだろ、このキャラクター
やきとタンタンそのままじゃないか~!
かわいいかわいいかわいい


あ、つい
日本のバレンタイン商法に踊らされてしまいました



はいはい、やきには日本のネコ缶
タンタンにはちゅーるのミルク風味を
あげたよ。



クリスマスにあげたハンモックで寝てるやきと
一緒に窓辺にたたずむタンタン

も~ 大好き大好き
やきもタンタンも大好き~
ふたりが仲良くしている様子を見ると
いまだに じ~んとしちゃう。

こんなに大好きな存在がいて
私はしあわせです。



あ、くまおもいるよ。

くまお号には
この前あさイチで紹介されてた
生チョコを作ったよ。

うん・・・
とてもここには載せられないできだったよ・・・

私あんまり失敗しないので
(大門未知子風)
本番で失敗してびっくりした。

今回は
長年のお付き合いのくまお号だからよかったけど、

やっぱりぶっつけ本番はダメだね。
もし新しい彼ができたら
ちゃんと事前に練習しておこうと思ったよ。



すでに痴呆が始まった初老が何を言う。
って顔しているやきさん。
そんな顔も好きだ!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 15, 2017 12:17:48 PM
[各種イベント] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

18歳 黒猫の福さん

近くの桜も見に行き… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.