420873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

September 4, 2017
XML
カテゴリ:ぼやきくま子
保育園のお手洗いにあった液体石鹸

使った後
もわ〜んっていやなにおいがして大嫌いだった。

しかもそのにおい
いつまでたってもとれないの!
おやつの時間に、大好きなお魚ビスケットがでても
そのにおいの指でつまんで食べるのがたえられなかった。

これ4歳の時の話ね。


その後の人生でも
液体石鹸と言えば、保育園のと同じ
あのみどり色。
だいたい公共の場のお手洗いにある液体石鹸って
みどり色だったよね?

なので

4歳の時からず〜っと
みどりの液体石鹸は避けてきた。

だって石鹸で手を洗ったのに
その後の手がくさいなんて
ゆるせないもん!


時が経ち
私も日本から脱出したので
最近はあの忌まわしのみどりの液体石鹸と遭遇することもなくなったけど

いまだに
みどりの液体石鹸を見ると使うのためらっちゃう。


今日行ったフォー屋さんのお手洗い
みどりの液体石鹸だった。

まさかね。と思いつつも〜
でもやっぱり、恐る恐る使ってみたら

大丈夫だった〜

よかった〜と思うと同時に
4歳の時からずーっと、みどり色の液体石鹸に怯えている自分が笑える。



なにはともあれ

rblog-20170903222359-00.jpg
今日もフォーはおいしかった〜♪



まだ日本では時々みるよね〜

久しぶりに日本帰って油断してると
すぐうちのめされる。
ホント、すぐ。

成田空港があの液体石鹸なんだよ〜

で、手を洗って
しまったぁぁぁぁって、心の中で叫ぶの。
いつも。


ロトで50億円当たったら〜♪
あの忌まわしの液体石鹸屋さんを買収して
日本中の液体石鹸を!
チョコレートの匂いに変えてやる〜!


rblog-20170903224400-00.jpg
『イイネ!』

世界がチョコの匂いに包まれたら
きっと平和になるにちがいない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 4, 2017 02:44:02 PM
[ぼやきくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

はっぴぃのお散歩、… 7usagiさん

変形ミニトマト 黒猫の福さん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.