420461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

September 10, 2017
XML
カテゴリ:つぶやきくま子


だって先週の月火ってね
記録的な暑さになるでしょうって
天気予報で言ってたんだよ?
4日5日ね。

それが再び
山火事の煙がやって来て
太陽をさえぎってくれて
猛暑は免れたわけ。

もう一回言うけど
それが月曜火曜の話だよ。


そんな天気予報のでたあとの
土曜日。
午前6時という時間を考えても
ま、長袖でいいかな。って感じで出掛けましたら

寒い!
寒~い

本当、バンクーパーの天気って読めないんだから。




そんな朝早く出掛けたのは
毎年恒例
自転車でウィスラーまで行こう!イベントの
スタートを見に行ったんだ~

バンクーパーから
スキーリゾートで有名なウィスラーまでは
Sea to Sky Highwayという
素晴らしい眺めをうりにしたハイウェイが通ってて
道はそれだけ。
そのハイウェイだけなんだよね。

そうだよ。自転車でウィスラーまで行きたいなら
ハイウェイを走るしかないわけ。
無謀だよね~?

片側1車線の部分もあるのに
100キロで走ってる車の隣を自転車で行くんだよ。
びっくりするけど、
けっこう自転車で行く人もいるんだよ~
いつも車で通る時は
怖いなぁって思ってたんだ。

今日はそのSea to Sky Highwayを
車を通行止めにして
ウィスラーまで自転車に開放されるってわけ。

そりゃあこれだけの人数が
参加するわけだよ。

今回の参加人数は
4500人以上とのこと。




どうぞお気を付けて~



スタート地点のスタンレーパークは
もう秋。


クマが切株でストレッチをしておった。
冬眠準備か?
クマ、自分だけ暖かそうなものを着ておる。
今後はクマを見習おうって
思ったのに



次の日、日曜日
今度は夜7時半からのイベントにやってきた私は
また薄着で来ちゃった。
学習能力ゼロ。
寒~い!(笑)
(15:14は、あと15分14秒で始まるよ。という
カウントダウンの表示ね)



はい始まった~
美術館でプロジェクションマッピング♪



きれいきれい。
でも寒い。


よし。
よし!
これでもう学習した。
バンクーパーはもう寒い。
今後は上着必須。あたたかくして出掛けよう。




もう!ワタスが寒いって言ってるそばから
裸のみなさん。

近所にあった服屋が閉店して
マネキンがごろごろ積んであった~
かぜひくよ~





ねえねえところでね、


こんなゆかいなカエルさんの寝袋ベッド

画面に表示されるのは

たぶん
私が甥っ子の誕生日プレゼントを探すのに​
『小学生 誕生日プレゼント』と
検索したからだと思うんだけど




プーチン大統領の2018年のカレンダーが
あなたへのおすすめ
に表示されるのは

も、もしかして
もしかして
こないだの
カナダ名物プーティーンの記事
から?



『プーチン大統領のカレンダーは
2700円で~す』



『悩むわぁ』











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 12, 2017 01:49:11 PM
[つぶやきくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

枝豆か? 黒猫の福さん

今回の女子会は よ市… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.