420525 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

December 8, 2018
XML


今日は今日は
やき、病院に行って来たよ。
うん、なにもない。
元気
検診・・・というか、
訴えに行って来た。

今、やきは
耳の中に塗る甲状腺の薬、
腎臓サポートのサプリ
喘息の吸入
を獣医に処方してもらってるんだけど、

その薬をもらうために
半年に一回の血液検査をしなさいって言うんだよね。
この前3月に行ったのに
もう病院に来なさい来なさいって
メールが頻繁に来てたの。
血液検査なしでは薬は出せないって言うの。

で、この前血液検査してもらった時に
やきさんすご~く泣き叫んで

こんなストレスを与えてまでやる意味あるん?
なんのための薬?
ただ長生きさせたいわけじゃない。
穏やかにしあわせに過ごしてほしいのに…

こんなに泣き叫ぶほどの嫌なことをして
薬をもらうなんて
本末転倒だ。と
不満だったわけ。

なので
今日は
やきさんカナダ来た頃から、
その先生が開院した時からず~っとお世話になってる
Dr.Sに
金輪際やきに血液検査はさせたくないっって
直談判しよう!と
鼻息荒く行って来たんだ~

予約はしたものの、
だめって言われたらどうしよう。
もう薬は使わないで
やきが弱っていくのを待つの?
いやいや、そんな選択があるわけない。
血液検査しなくても薬を出してくれる獣医を探そう。
とか、色々考えて憂鬱になってたんだよね~

どうやって訴えよう。
泣いてみようか・・・とか姑息な考えを胸に
先生に会って来た~
前の日からすっごい緊張しちゃった。


今、やきはとっても元気なことを伝えて
あとしっぽ付近におでき?があるのを見てもらったら

さわっても痛がらないし
加齢によるものでしょう。とのこと。

先生が、今日は血液検査どうする?って聞いてくれたので
くまおが『やりたくないです』って答えて

え?その答えでは不足じゃない?って不安になって

私が、今日だけじゃなくてずっと
もうずっと血液検査はやりたくないです!
でも薬は今まで通りもらいたいのです・・・と
ちょっと弱気に訴えたら

先生
うんうん、わかるよ。
やきは今までとってもがんばってきた。
あとはご褒美期間
穏やかに過ごして行こう
という感じで
理解してくれた。
泣きそうになった。

本当にこの先生に会えてよかったって思ったよ~
やきと『よかったね~』って抱き合った。

先生には
やき、18歳なんて信じられないね。
10歳ぐらいにしか見えないけど。
って言われたし

受付の女の子には
え?この子18歳なんですか?
子猫ちゃんかと思いましたよ!ってびっくりされたし

まだまだまだまだまだ
これからもずーっとずーーーーっと
元気で穏やかに過ごしてね、やき号。
本当に18歳なんて信じられない。


今日体重測ってもらったら2.6キロだって。
食べたいだけご飯あげていいよ。
いっぱい食べさせてあげてねって言われた~
えぇぇ?いいのかなぁ
だってやき、すぐ吐くんだけど~

ま、おいしいものいっぱい食べて
これからも元気でいてね、やきさん。


はい、私も
いっぱい食べて冬をのりきるよ!
今年も性懲りもなく買ってしまったシュトーレン


パン生地自体はおいしいけど
シュトーレンは
『レーズンがささやくように』入ってないといけないので
残念ながら今年もだめ。

だってDr.Sが『好きなだけ食べていいよ』って
言ったよね?
うふふ



先生へのクリスマスカードに使った写真
去年のクリスマスのやきさん。

今年もかわいい写真が撮れるといいな~♪


やき、タン よろしくね!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 10, 2018 02:52:47 AM
[やきんこ&タンタン] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

うちのラベンダーと… New! 7usagiさん

枝豆か? 黒猫の福さん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.