418758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

September 18, 2019
XML
カテゴリ:ハイダへの旅
今回、バンクーバー空港の国内線の方
初めて行ったんだけど

こちらもまた






素晴らしいトーテムポールがいっぱいで
これは旅気分が盛り上がる〜

国際線の方も素晴らしいネイティブアートがあふれていて
本当に美しい空港。
(レストランやおみやげショップは悲しくなるくらい小規模だけど…)

そう。今回はやきの


こんな写真を携えて


わ〜 やき、うしろ!うしろ!



ぴょこ

…と、遊んでいた(笑)
我ながらあほだ…


プロペラ機で着いた空港は



Sandspit空港
小さいけどきれいな空港だったよ。


カフェのコーヒーもおいしかった。
(エアカナダの機内でもらったコーヒーはまずかった!)



ニュースでは聞いてたけど、
空港でのペットボトルの販売を禁止して
給水機を置くんだって。
こんな小さい空港でも置いてあって
しかもしかも、み〜んながこれを利用しててび〜っくり。
あ、まだ売ってるよ。ペットボトルの飲み物。

でもみなさんの意識の高さに驚いた。
もちろん私もマネして入れてみた〜♪


この島は携帯が通じなくて、こんな公衆電話が至るところにあったよ。
ふふ…実は見せたいのは隣の注意書き。
Cannabisをを国外に持ち出すのは違法です。

Cannabis(キャナビス)って大麻ね。マリファナ。
カナダでは合法。
禁止されてる国の人でも、例えば日本人の私が
カナダでマリファナ吸うのは合法。
でもうっかり持ち出しちゃったら御用。
いや、もちろん私は吸わないよ。
カナダならではの注意書きだね。

今回は空港で車をお借りして


フェリーに乗って
や〜〜〜っと旅の拠点、クィーンシャーロットに到着

アパートから、電車、飛行機、車、フェリー、また車
6時間くらいかかったよ〜
元気なうちに来られてよかった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 19, 2019 08:40:24 AM
[ハイダへの旅] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

18歳 New! 黒猫の福さん

近くの桜も見に行き… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.