418777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

September 22, 2019
XML
カテゴリ:ハイダへの旅

海の前のカフェでラズベリースコーンをたのしむやきさん
このカフェおいしかったよ〜
skidgateにあるJags Beanstalkというカフェ。

今回、行きの飛行機で出されたコーヒーがまずかったので
くまおに『カフェインは鉄分の吸収を邪魔するから、貧血にはあんまりよくないんだけど
でもコーヒーは飲みたいから飲む。
まずいコーヒーを飲んでカフェインを摂るのは納得いかない!』って話したんだよね。
そしたらホテル周辺のおいしいカフェを調べてくれてた。
ありがとう。


ところで奥さん、
レンタカーって未舗装の道を走ってはダメって規約があるのご存知?
知らなかった〜

案内所の人もね、
あなた車は?レンタカー?
じゃここは行けないわ。って具合に
案内するのに確認してた。
へぇぇぇぇ
車を借りたからってどこでも行けるわけじゃないんだね〜〜〜
 
あぁ、それなのに!


未舗装の道を走ってやったぜ!

車を借りる時にね、この道だけは走ってもいいよ。って言われたんだって。

Tow Hill Provincial Parkへ続く道。



はい。歩くよ。

森を抜けて


Blow Hall
ここから海の水がプシューーーッと噴き出すんだって。


ここにいたご夫婦に、噴き出したの見ましたか?って聞いたら
『今、満潮のはずなんだけど
全然噴き出さないわ。もう2時間くらい待ってるのに。』
って不思議がってて

カップルで来ていた地元っ子が、
噴き出すのは満潮と干潮のちょうど中間の時。
今は満潮だから、あと3時間ぐらいだね。
って教えてくれた。
奥さん残念〜〜〜

でも満潮だったから、荒波が岩にぶつかってすごい迫力だったし
(まさに演歌とかにある『波を砕く』という感じ)
その地元っ子が教えてくれたんだけど、
海の向こうに見えるのはアラスカなんだって!

噴き出し岩を後に、見晴台へ。



雨の日もきれいなんだろうけど
この日のいいお天気で、暗い森に陽の光が射し込む感じが
もうなんだか神々しい…









はい。着いた!いい眺め!
ここまで1時間ぐらい。







倒れた大木


倒れた木の養分で育つ新しい命

むふ〜
美しさと神々しさに圧倒された。
そして、帰り道はずっと
温かくて柔らかい、やきを抱っこしているような感覚があって
これはハイダの森の神さまの粋なお計らい?
あ、こだま?
と思いながら

ハイダの森の神さま
ありがとう、ありがとう。って
ペコペコしながら下ってきた〜(笑)
やき、一緒にいてくれてありがとう。
ハイダの森、きれいだったね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 23, 2019 01:28:28 PM
[ハイダへの旅] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

18歳 黒猫の福さん

近くの桜も見に行き… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.