418965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

April 7, 2020
XML
カテゴリ:じまんくま子
ダイソーのマスクがまだまだけっこう残ってるし、
あんまり出掛けないし…
私もマスク手作りしたいな〜と思ってたんだ〜

先週末、ニューヨークタイムズにマスクの型紙が載ったと聞いて
新聞に載せるような型紙ならさぞや簡単だろう。と
眺めたりしておった。

そしたらくまお号からマスクの注文が入ったのじゃ!
やったやった〜
作りたくてわくわくしてた!

まずニューヨークタイムズのマスクの型紙は
6.5インチ×9.5インチ
約16.5cm×24cm。
二枚重ねで
ギャザーが3山
ひもで頭に固定するタイプ

ちなみに、
私の持ってるダイソーのマスクは


10cm×14cm
ゴムの長さは16cm


鼻のワイヤーは9.5cm

海外に住んでると、参考にするものが手元にないもんね。

まずは練習で


この手ぬぐいで作ってみよー
新品です。洗ったよ。

ゴムひもはないので、
ビーズ用のゴムと毛糸を組み合わせて


マスクの中に入る部分はビーズ用のゴムを使って
耳にかけるところは毛糸になるように
つなげてみたんだけど〜
な〜んかうまくいかない。


結局全部ビーズ用のゴムをつかって
パンダマスク完成〜

布1枚で作るには、
型紙の縦16.5cmはちょっと短い感じがするよ。
ほら、上下三つ折りにするとその分短くなっちゃうから、
18cmくらいはほしいかも。
そう。手ぬぐい一重で作った。

『あさイチ』で、手作りマスクの目安は
光が透けないこと。って言ってたよね〜
でもほら、
マスクしたことない人が初めて着けるわけだから
着ける方も ま、練習?ぐらいな感じで…

くまお号、これならずっとしていられる!って
これを装着して夕ご飯作ってた。

よし。


調子に乗ってもう6枚!
見覚えのある柄だな〜



『枕カバーのはぎれだね?』

ネルのマスク、どうかな…と心配だったんだけど
鼻の部分で密閉しなければ大丈夫!

クリームつけてからこのマスクしてると
しっとり潤っていい感じ〜♪
耳ひもは毛糸でもゆるめにつけたらこちらも問題ない感じ。

よし。

くまお悪代官、
私からマスクを1枚10ドルで買い取り
周りの人に
なんと

あげるんだって〜
なんだ?いまさら徳を積むつもりか?



トラが感染のニュース、びっくりだね…
わんニャンは大丈夫だって前は言ってたのに!
この子だけは守らねば!
がんばろう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 8, 2020 03:41:26 PM
[じまんくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

グリンピース New! 黒猫の福さん

秋田・男鹿半島に行… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.