418990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

March 22, 2021
XML
カテゴリ:つぶやきくま子
くまおが最近知り合った人が
群馬出身だそうなんだけど

くまおの聞き間違いだかなんだかで
お名前が日本人っぽくない。

でも大丈夫!

群馬出身かそうじゃないか、
確かめるのは簡単♪

『くまお、今度〇〇さんに会ったら
 上毛かるたの あ!
 と、言ってみてください。』
とお願いした。

そう。
群馬出身なら、上毛かるたの
あ〜わ まで言えるはず。

くまおにそう教えると
カチャカチャ、パソで調べる。

くまお
『じゃあくま子ちゃん
 上毛かるたの、か!』

関東と信越つなぐ高崎市!

くまお『すごいっっ!
    じゃ、上毛かるたの、ね!』

ねぎとこんにゃく下仁田名産!



くまお、無言…

はぁ?私がまちがってるわけない。
と、
くまおのパソを覗き込むと

くまお、それは ぬ!や…

沼田城下の塩原太助。という読み札を見ながら
こ、これをネギと読むのか…?と苦悶している…

いやいや、あなたまだ『ぬ』と『ね』まちがっちゃうの?
それ一年生レベル!
上毛かるたはまだ早い!



上毛かるた カルタ 群馬 ゲーム おもちゃ じょうもう かるた 県民



上毛かるた 英語バージョン English Version
わぉ!
上毛かるた英語バージョンだって!
どの辺が英語になってるんだろうね。



週末、


おいしいチャイ屋さんの入ってるモールに行ったよ。


ドラッグストアには


イースターのエッグハント用のバケツ〜
かわいい〜

イースターは前からかわいいものがあったけど、
ここ数年
かわいいがどんどんレベルアップしてるカナダ。
最近のイースターグッズはもう身もだえするほどかわいい!
きゅ〜ん



ほぇ〜〜〜
かわいすぎる〜〜〜
これ、ゆめかわいいと言ってもいいよね?

ついにカナダもこんなかわいさに染まってきたよ。

何回も言うけど、ちょっと前まで
カナダでは
ドーラが『かわいい』だったんだよ?


(何回も出してごめんね、ドーラ…)



だが、やっぱりカナダ!


………

これ、かわいい?かなぁ…
子供にあげたら泣き出しそう。
生首っぽいよね。

うふふ
期待を裏切らない、カナダが好きっ



セールになってたリスのチョコ
また買っちゃった。



きゃぁ!かわいすぎる〜


ゆめかわいい!


今年のイースターは4月4日だって。
こちらの人にとっては、
クリスマスにならぶ家族の大事な日。
まだまだ今年も、集まれそうにないね。

家族の集まりをたのしみにしている人が
せめてかわいいグッズで明るい気分になれるといいけどな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 23, 2021 06:13:38 AM
[つぶやきくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

グリンピース 黒猫の福さん

秋田・男鹿半島に行… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.