418787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

June 14, 2021
XML
カテゴリ:おいしい!
最近ほうじ茶をよく飲んでいて



だしパックに入れて



水出しにしたり

アイスでもホットでも飲んでたら
400グラムがすぐ終わっちゃった。


ほうじ茶色のネコ


新しいのを買いに行ったら
あら、前に買ったお店では品切れ。

韓国スーパーでも、中華なスーパーでも
ほうじ茶売ってない。
ティーバッグはあるんだけど、茶葉では売ってないんだね〜
ほぅ

なので
週末行った中華なスーパーで


安い緑茶を買ってきたよ!
これで4.99ドル やすいね〜〜〜
でもちゃんと日本産だよ?
京都、ありがとう。



トレイに入れて



ほほほ
スマートウォッチのタイマーをセットして
2分
トースターに入れる。

ボデーにタイマーが付いてると
運動してても気が付くから
これは便利な機能。

ダンベルで腕の上げ下げ2分間

はい


こげた〜〜〜

トースター450度で2分は長すぎ。
メモ


その後はもうトースターの前から離れず
スクワットしながら
30秒づつ様子をみて
混ぜながら



はい、このくらい。

もうちょっとな感じだけど
もうこげたらいやなのでここまでとする!



こんな色


うんうん。
おいしい。

でもやっぱり、この前の
買ったほうじ茶のあの蜜のようなコクがない。

そりゃそうだよね。
プロは温度や時間とか、研究してるもんね。

今度はフライパンでやってみよ〜っと。




同じ中華スーパーでセールになってた
雪見だいふく
2箱で9.89ドル



このスーパーはいつも新鮮なレバーが買えるんだ。
ちょっとしょうががグズグズして汚い感じになっちゃったけど
味はおいしいよ。



『自分で言っちゃってる』



そして、帰り道
いつものおかゆやさん



早い時間に行くと、
まだ揚げパン(chinese doughnut)ないよって言われるんだけど
今日はあった〜
やった〜


前に母が
『この前、自販機でほうじ茶買ったんだけど、
よく見ないで買っちゃって
ミルク入のほうじ茶だった…』って
失敗談として話してたんだけど

ね。慣れないと気持ち悪い感じもわかる。
緑茶にレモン入れるとかそんな感じだよね、きっと。

でも慣れると、
ほうじ茶ラテ、おいしいよね〜
しばわんこの和のこころ。な味。
え?色からかな?なんだろ…



しばわんこの和のこころ [ 川浦良枝 ]



しばわんこの和のこころ(2) 四季の喜び [ 川浦良枝 ]


お茶を焙じる香りって
懐かしい風景を思い出す。
これって日本の商店街の香りだよね。
やっぱり和のこころ



うちの大きいおはぎちゃん


おはぎはじけた…
和のころころ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 15, 2021 02:50:50 AM
[おいしい!] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

18歳 黒猫の福さん

近くの桜も見に行き… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.