418779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

August 22, 2021
XML
カテゴリ:ぼやきくま子
うちのソファをご覧ください。


かたい!
悲しい!
(中央の白いのはゴミみたいだけど商品タグ。とれないやつ)


土曜日午前10時に、フォーム屋さんに行きました。
ソファのクッションを新しくしたくて。
事前に電話したら、古いの持ってきてくれたらサイズとかまちがいない。と言われたので
古いのを持って店に行きました。

フォーム屋さんで色々座ってみてわかったけど、
私は柔らかめが好き。
今のクッションも柔らかめ。
座る時は背中と脇にクッション(ピロー)を置いて、
包まれる感じが好き。

だが
最近ふたりとも、長い間ソファに座ってから
立つとき腰が痛いんだよね。
よろよろする。
まったく、年を感じる。

なのでちょっと硬めのクッションにしたかったんだ。

土曜日の10時に行って店中のフォーム全部座ってみて決めて
お店の子が3時頃にはできるって言うから
待ってたのに
5時になっても連絡ナシ。

くまおによれば、その店は日曜月曜と休み。

はぁ?

いやいや、ここはカナダだ!
しかも店員さんはインド系の人。
信じた私がバカなのよ。

間に合わなくてもいいから
その旨電話してきなよ。
しかも古いの持ってったんだから、私達ソファに座れないことわかるでしょう?
日月休みならなんか言いなよ。

カナダに住むなら、こういうところで腹を立てたくない。
こっちから電話して、どーなってるんだよ!?って文句を言う。または
しょーがない、ここはカナダだ。とあきらめる。
どっちかにしたいんだけど、なかなかね〜〜〜




お店に行く車の中でね、くまおに
『クッションっていくらぐらいだろう』って聞いたら

『30ドルぐらい?』って言うんだよ。
びっくりだよ。
くまおは発泡スチロールにでも座っときなよ。

私は1コ100ドルぐらい。
2コで200ドルと予想。

その店は硬さによって値段が変わって
一番硬いフォーム=一番高いフォームなんだって。
そう。ワタシ一番硬いフォームを選んだ…
サイズを測ってお会計…

2コで400ドルだって!

そんな払わせといて電話してこないんだよ?
腹も立つってもんだよ。


じぃっっ……


わかってるよ。値段を言うなんて下品だってさ。
でも予想を上回るお値段なら、せめて納得いくサービスが欲しいよね。
同情を引くために言ってみました。
私はあざとい女です。
あ、おじさんです。




くまおの知り合いの人から
桃もらったよ!

やったやった〜


お砂糖まみれの桃っておいしそう♪

30%の砂糖で煮てピューレにして冷凍したら
カチカチには凍らなくてすごく使える!
スプーンですくってグラスに入れて、炭酸水を入れてグルグル混ぜたら
おいしいピーチソーダ!
不二家ネクターが好きだった人は絶対好きな味。


イイネ!


フォーム屋さんにはもやっとするけどさ〜
日本の人は世界で一番マジメで正確。
ひとりひとりが責任を持って仕事してる。
世界に出たらそれは全然あたり前じゃないってことだよね。
逆に日本の正確さには世界の人がおどろくもんね。
そうそう、このカナダのゆるさがグローバルスタンダード。
よし。
新しいクッション、たのしみだな。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 23, 2021 01:35:02 PM
[ぼやきくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

18歳 黒猫の福さん

近くの桜も見に行き… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.