038362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

屋久島特産品ショップ やくざるちゃん

屋久島特産品ショップ やくざるちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

プロフィール

やくざるちゃん

やくざるちゃん

カレンダー

お気に入りブログ

スナップエンドウの… ANNJYUさん

着物の着付け:小春… 小春.さん

コメント新着

 やくざるちゃん@ Re[1]:今日で3ヶ月☆(08/15) ふうたっちゃさん ありがとうございま…
 ふうたっちゃ@ Re:今日で3ヶ月☆(08/15) 3ヶ月おめでとう!! なっちゃんはあと…
 やくざるちゃん@ Re[1]:うれしい出来事! (生後88日目)(08/11) ANNJYUさん 私も自分ひとりなら…
 ANNJYU@ Re:うれしい出来事! (生後88日目)(08/11) へぇ~。クーラーつけると快適!!ってわ…
 ko-harubiyori@ Re:無事に産まれました♪♪(05/25) こんばんは(^^) 安産で良かったですね~♪…
2005年03月20日
XML
カテゴリ:屋久島のこと
今日は屋久島の南に位置する、尾之間周辺の見どころをご紹介します。








屋久島フルーツガーデン

     (屋久島空港から屋久島交通バスで大川の滝行きで1時間5分、中間下車徒歩15分)
     (8時30分~16時30分 ※10~2月は~、無休、入園料500円)
屋久島旅日記 屋久島フルーツガーデン 屋久島旅日記 屋久島フルーツガーデン 3


熱帯植物や南国の果実がたくさん生い茂っていて、そこはジャングルのよう。

一年中、原色の花や甘いフルーツでいっぱい。

園内にはパパイヤやマンゴー、グアバなどたくさんの種類の果実や植物が育てられている。

15分程度のガイドツアーがあり、スタッフが解説しながら案内してくれる。

また入園者にはフルーツの試食もあり、季節のフルーツで作るジュース200円やアイスクリームなど

もある。












ボタニカルリサーチパーク

    (屋久島空港から車で25分)

    (8時30分~17時30分 ※10~2月は~17時、無休、入園料1000円)

屋久島の自然を温室と野外庭園に凝縮して展示したテーマパーク。

園内はルートバスで30分かけてハーブ園やパイナップル園などをガイドを聞きながら一周します。

また、隣接したレストラン、売店では屋久島の素材やハーブを使った料理やハーブ食品、フラワー

グッズなどの販売もしている。












大川の滝

    (屋久島空港から屋久島交通バスで大川の滝行きで1時間15分、終点下車すぐ)

屋久島旅日記 大川の滝 2



屋久島最大規模を誇る滝。その規模は南九州一とも言われ、日本の滝100選にも選ばれている。

落差が88mともあり、滑る落ちる様はダイナミック!

滝の真下付近まで歩いていけるので、ぜひ近くで味わっていただきたい。












千尋の滝

   (屋久島空港から車で30分)
千尋の滝



屋久島を代表する滝のひとつ。

深いV字型を刻む花岡岩の谷底に、川の流れが落差約66mで一気に落下する様は迫力満点!

展望所からはやや遠望するかたちになるが、その雄大な姿は堪能できる。

滝の近くからもみることができるが、少し時間がかかるので余裕を持って・・・。












平内海中温泉

    (屋久島空港から屋久島交通バスで大川の滝行きで50分、平内海中温泉下車徒歩5分)

屋久島旅日記 平内海中温泉



1日2回、干潮の前後約2時間のみ入浴が可能な温泉で、海の中から湧き出てくるのも珍しい。

空と海を眺めながらの入浴は最高ですが、脱衣所もなく、また、水着、下着着用での入浴も厳禁

ですのでご注意ください。












中間ガジュマル

屋久島旅日記 中間ガジュマル



中間集落のほぼ中央、川沿いにガジュマルの巨木が並んでいる。

そのなかでも、写真のガジュマルはひときわ目立つ。

ガジュマルとは、上から何本も気根を垂らし、鬱蒼とした亜帯の樹木で亜熱帯の森を体験できる。

そして、ここは数年前のNHKの朝の連続ドラマ「まんてん」の舞台ともなった場所である。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月20日 13時18分10秒
[屋久島のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.