117667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

G党魂

G党魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

whitemint

whitemint

Favorite Blog

I’m Fine, … まじんぷぅさん

Comments

Freepage List

Calendar

Mar 9, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
WBC見てます。1年ぶりに見る野球。楽しい!
たまたま勝ってるからかもしれませんが。
昨日はピッチャー岡田にスイッチした場面で、どうなるかハラハラしましたが
なんともはや、ダブルプレーという最高の結果でしのぎました。
あの場面で点が入っていたら、結果まで逆になってたかもしれません。
それくらい薄氷の上を歩く小久保ジャパン。

直前でキャッチャー小林が間を取って岡田に声をかけに行きました。
カウントが悪くなり、ほぼ日本の応援で埋まる客席が一斉に声援を送った直後。
とてもいいタイミングの判断でした。
「小林のファインプレー」と原辰徳も言ってたのが気に入らなかったけれど。笑
オーストラリアは地味ながら、毎回ちゃんとした野球をやってくるいいチームです。

キューバ戦も大味な試合ながら、よく勝ったと思います。
やる気ないなキューバ。
ていうか、キューバは第1回WBC決勝で日本に負けたショックを
今でも引きずってるように思えるんですが、気のせいでしょうか。
自信満々で「オレたちが1番だ」と当然金メダルを取って帰るつもりだったのに、
格下と思い込んでいた日本に惜敗した。
この時初めて野球の本当の怖さを知ったんじゃないか。あ、力がすべてじゃねえんだと。
そんな妄想をしています。
それ以来、「野球で本当に強くなるために何をすべきか」がわからないのかもしれない。

キューバ戦の翌朝のスポーツ新聞で、「これが小久保野球だ」という見出しが
あったように記憶していますが、あんな締まりのない試合の何が良かったんですかね。
勝てばいいのか。
それは、そうだ。
勝てば文句はない。
とりあえず世界最高峰の戦いですからね。

あるいは、どんな内容でも勝てばその見出しを使うつもりだっただけか。

まだ日本戦以外の情報はほとんど知らないのですが、韓国はほぼ敗退決定みたいですね。
番狂わせです。日本ばっかり目の敵にしてきたツケが、いま回ってきてるんじゃないの。
それとも、大統領の問題で野球どころじゃないのか。ちゃんと上がってこないと張り合いがないよ。
とはいえ人のこと言ってる場合でもないけど。
それより何より、「イスラエル2勝」って何だ?笑
なんだイスラエルって! ちょっと怖い!

回を重ねるごとに各国の野球のレベルがどんどん上がっているように思えて、それがとても嬉しい。
大リーグ機構もWBCが続くようにちゃんと願ってくれているようです。良かった。
中国なんてものすごい人数ですし、本気で金かけて野球に取り組んできたら
すんげえ強くなりそうな気がするんですが。毎回書いてるかもしれませんけれど。
サッカーなんてやめようよ。ヘディングしたら脳に悪影響があるらしいですよ。危ないよ~。
いつか地球人全員が野球の魅力に気づいて、本当のワールドカップが開かれること。
それが私の夢です。
生きてるうちは実現しないでしょうけど。笑
野球より面白いもんは、ないっす。

日本は「監督が頼りないから選手が頑張るしかない」が、今はいい方に出ているみたいです。
去年までのうちの「地中の計量器検針」のバイト先の事務所みたいだ。
時代を反映するってこういうことなんですかねえ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 9, 2017 04:16:33 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.