117672 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

G党魂

G党魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

whitemint

whitemint

Favorite Blog

I’m Fine, … まじんぷぅさん

Comments

Freepage List

Calendar

Mar 27, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
WBC準決勝のアメリカ戦は仕事でテレビ中継を見られなかったのですが
見られたら見られたで、これなら見ない方が良かった、と思ったかもしれませんね。
ちょっと休憩、と称してワンセグで少しだけ見ました。3回表と最終回だけ。
最終回の攻撃は3分もかからずに終わっていました。
中田翔が2球目か3球目を打ってピッチャーゴロ、坂本が初球を打ってショートゴロ、
松田が3球三振。中田と松田は一発狙いみたいなスイングでした。
噂によると最初からずっとそんな感じだったらしいです。

日本がこんな野球をやってたらダメですね。天才型野球というやつです。
野村監督は怒ってなかったでしょうか。6連勝の時から怒ってそうだな。
素人目線からすると勝てばなんでもいいという感じですが、同じ野球をしてたら
アメリカには百回やっても百回とも1点差で負けるのでしょう。
野球とはそういうものですね。

負けたから言いますが、正直アメリカには勝てると思っていました。
白人のチームには負けないと思っていた。
投手陣はよく2点で抑えましたね。これは責められない。
もっとも、ゼロに抑えてたら勝ったわけですが。
菊池のホームランは凄いですね(しかも右方向!)。
でも、あれでみんな大振りになっちゃったのかしら?

負けて良かったのです。勝っても日本のためにならない。
それがそもそも監督の人選だったわけです。初めから本気で臨むという気がない。
こうして結果が出てみると、最初から「アメリカに勝ってはいけない」という協定でも
あったかのようです。前田マー君ダルビッシュ、1人も出してもらえず。
上原も出たかったそうです。でも所属球団の監督からダメって言われたからと。
アメリカもこういう形で国ぐるみで自分の国に貢献していたのだな、と思います。

それでも勝てる力が日本にはあると思います。
ただ小久保監督では無理だと。
やる前から分かっていましたが、これで証明もできました。
どんな事情か知る由もないですが、監督を引き受けたこと、それ自体が
最大の失敗なので、何をやってもそれ以上の失敗にはなりません。
そしていちばん最後に最高の仕事をしてくれました。辞任ですね。
素晴らしい。空気読んでる。
いちばん最後にいちばんいい仕事した。

お疲れ様。もうこれ以上ないくらいによくやったでしょう。
ただ、日本国内でのことを考えた時に、これでいいんですかね。
世界一であればこそ、子供も憧れるのだと思うのですが。
本気出さないで戦って、負けて当たり前で、いったいそれで何が残るというのか。
誰が楽しいのかな?
茶番なら茶番だって正直に言えばいいのに。
だから小久保なんですよ、わかる人だけわかってください、っていうサインなんですかね。
私は野球が好きなんで、騙されちゃうんですよね。期待したいから。
それでガッカリする。
それを想像して喜んでる奴がどこかにいるのか、と思うと殺したくなるわけです。

お前はなんで生きてるのか? と。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 27, 2017 01:57:17 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.