189207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やまのあゆ のんびり生活

やまのあゆ のんびり生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.08
XML
カテゴリ:手芸
初めてのポーチ



結構前に、どこかでバッグを手作りするわ!グッドスマイル
とか言ったのですが、
いきなりバッグは大物過ぎて大変そうなので、
まずはポーチでも、と思いポーチを作ってみました。

作り方はネットで公開されているもので、
手芸が趣味な妹から教えてもらいましたスマイル
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/10955.html

フェルトと布で作るポーチです猫
サイトのできあがり写真だと、すっごくかわいいですが、
私のはガタガタで、飾りも少な目ほえー
それにしてもフェルトは厚いので、
一針一針縫っていかなければいけず、
ひたすら大変でした泣き笑い
分からないところ続出で、そのたびに「妹助けて~泣き笑い
と、妹にアドバイスをもらいました。
妹ありがと~目がハート猫

出来は悪いですが、初めてだったので頑張りましたウィンクウィンクちょき

手縫いで、気が向いたときにチクチク作ったので、
完成まで2ヶ月かかりましたよ~ほえー

これから、バッグを手縫いで作ってみようと思っているのですが、
いったいどれくらいの時間がかかることか・・・。
まあ、ゆっくりやってみようと思っています。

しかし、ミシンの操作を覚えて縫った方がキレイで早いかしら・・・?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.09 00:34:56
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X