474652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今夜も山の中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

えのさん1970

えのさん1970

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

 匿名希望@ 参考になりました。 最近、痔瘻の手術をしました。不安だった…
 まーちゃり@ Re:里の熊さん(10/01) はじめまして 生後一ヶ月の乳児を持つ母で…
 えのさん1970@ Re[1]:秋川水系軍刀利沢遡行(06/17) スナフキンさん こんにちは。 山、いい…

お気に入りブログ

どこかにビューン * くぅ *さん

笑う温泉猫の祖師谷… 笑温泉猫さん
富士の麓便り 富士の麓便りさん
今夜も空の下~世界… えの1970さん
写真を楽しもっと♪ ちょうみん816さん
2011年07月28日
XML
カテゴリ:闘病日記

6月28日 退院後7日目。手術後14日目

手術後2週間経過
あいかわらず浸出液はだらだらともれる。女性の生理もこんなもんなのかな?
今日は2週間を記念して遠出の散歩にでかけた。マラソン
ざっと8キロほど歩いただろうか。
お尻の方は良好だが、とにかく暑さの方がこたえた(;´Д`A ```

まだ6月だというのになんだこの暑さは・・・晴れ
その夜には職場の歓送迎会があるというので座布団持参で参加したビール
ビールもまだ飲めないのでつきあい程度。しかも終バス気にして1時間も参加できず。こんなところにも病気からくる生活の不便さを感じてしまう。


7月1日 退院後10日目。手術後17日目

早いもので今年も折りかえしとなる7月である。
そして夏本番でもあるがまだ療養中の身にはなにおかいわんやである。
でも日常生活上はほとんど不便を感じない。
排便の時の痛みも皆無だし、座るときも痛みよりも違和感程度、でも長時間座っていると後でずんずんと痛むのでなるべくお尻をいたわる。人生でこれほどお尻を大事にしたことがあったろうか?
今日は庭のジャガイモをすべて掘り返して、畑に肥料をまいた。
しばらく休耕しようと思ったが緑のカーテン代わりにキュウリの苗を植えてみた。
はたから見れば悠々自適の生活だよなあ。


7月3日 退院後12日目。手術後19日目。

3週間悠々と生活していた日々に終わりを告げていよいよ今日から仕事である。早いとこ日常に戻りたい気持ちと、このままだらだらしていたい気持ちが入り交じる。
いずれにしてもこの3週間はいろいろな意味でよい時間であった。


さて3週間ろくに運動していなかったので久々の仕事に少々不安である。
職場は幸いウォシュレットはあるので気が楽だし、生理用ナプキンとガーゼ、鎮痛剤を持って出勤(・・。)ゞ

 

久々の長距離運転も大丈夫みたい。職場についたとたん子どもたちに取り囲まれる。こうして自分のことを思ってくれるのはありがたいことだ。

普段はストレスだらけの職場も3週間も休んだおかげで、利用者にも余裕をもって接することのできる自分がいる。でもまたすぐに元に戻るんだろうけどね。

 でも仕事は大変。

とにかく座ることができない車椅子バツ

・・・ということはすっと立っているか歩いているか。

できない仕事も多く他の職員に負担をかけてしまうがでも本当ならまだ療養期間中なのだ、仕方がない。

そんなこんなで無事に出勤初日も終わり。まっすぐの帰宅で18:45帰宅。夕食は3週間ぶりに嫁さんが作った。そんなこんなで、3週間ぶりに社会復帰の第一歩を記したのである。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月28日 09時50分06秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.