474663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今夜も山の中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

えのさん1970

えのさん1970

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

 匿名希望@ 参考になりました。 最近、痔瘻の手術をしました。不安だった…
 まーちゃり@ Re:里の熊さん(10/01) はじめまして 生後一ヶ月の乳児を持つ母で…
 えのさん1970@ Re[1]:秋川水系軍刀利沢遡行(06/17) スナフキンさん こんにちは。 山、いい…

お気に入りブログ

どこかにビューン * くぅ *さん

笑う温泉猫の祖師谷… 笑温泉猫さん
富士の麓便り 富士の麓便りさん
今夜も空の下~世界… えの1970さん
写真を楽しもっと♪ ちょうみん816さん
2011年12月05日
XML
カテゴリ:レーシック手術

さてレーシック手術の日程も決まり残り少ない近眼の生活をおくっておりました。


手術とはいっても、6月の入院手術よりははるかに緊張も不安もありません。

 

年間40万症例ありながら失明件数ゼロというのは、手術としては恐ろしい安全度ではあるのであるが、でもまあめんたまの手術ですから不安はあります。 

私の場合は昔、自分の愛する女性が眼の病気により視覚障害をおったという過去もあります(←この話はこちらに詳しくありますが。まあ過去の話です)

 

そこで不安を払拭しようとgoogleなんかで

「レーシック 不安」とか
「レーシック 失敗」とか
「レーシック 後悔」とか

 

調べてみるわけです
すると身の毛もよだつような体験談がざくざくでてくるわけです。

そこで「レーシック難民」なんていう造語も知りました。


いわく、レーシック手術を受けて近視は改善されたものの、過矯正による遠視や、暗いところでの視力の低下や、コントラストの低下などの合併症、遠視による眼精疲労、頭痛、吐き気、極度のドライアイなどに悩んでいるのだけど、数値上で異常がなく、診察してくれる場を失った人たちのようである。


そこで
「レーシック難民」なんて調べてみると関連検索で


「レーシック 自殺」
「レーシック 死にたい」
なんてワードが出てくるわけです。

 

「おいおいこれやばいんじゃないの?」なんて相当の不安はもたげてくるのです。

でもよくよく見てみると不安をあおる体験談のほとんどが、施術内容や具体的な障害がまったくかかれてなく、どこのサイトでも重複してみかけるコピペであることに気がつくのです。


youtubeにアップされている失敗談もそのコピペをPC音声に変換しただけの音声コピペ。

 

たしかに術後も後遺症に悩む人は一定数いるのでしょうが、悪質なコピペはかえって難民さんの地位を低下させて、本当の後遺症に苦しむ人たちの障害となっている見受けられますがいかに。

結局のところ、ネットを徘徊したところでレーシック手術の安全性も危険性も真実はわからないという結論に達したのであります。

もちろん手術を受ける意志はまったく揺らがないのでありました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月05日 11時38分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[レーシック手術] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.