217557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

町のホルモン屋さん 山田ホルモンの若旦那

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田ホルモンの若旦那

山田ホルモンの若旦那

カテゴリ

お気に入りブログ

藤屋マネジメント研… 藤屋伸二さん
"ピカピカ 車検"マイ… 修理屋マイスターさん
『あかいふうせん』… あかいふうせんさん

フリーページ

2007年07月07日
XML
カテゴリ:若旦那の日記
仕入れに行く途中、いつものコンビニでコーヒーを買うのが日課である。このコーヒーはセブンイレブンにしかない、ジョージアの砂糖無しのカフェオレ。これに今流行りのカカオ入りの苦いチョコレートを合わせて食べながら、1時間弱の道のりを過ごす。

今日はちょっと急いでて、コーヒーを買って、いつものカカオ多めのチョレートを買って、すぐに支払いを済ませようとすると、店長らしき男性の方から、今ならポイントが多く付きますよ、という理由で『nanaco』なるカードを勧められた。

急いでいたが、ちょっと興味があったし、最近山田ホルモンに勤務する若い従業員に、たまにジュースをおごる時にちょっとカッコいいかな?とか、思わないでもないけど、セブンイレブンだけに縛られたくないな、とか、落としたら現金は戻らないやろうな、とか色々頭の中を駆け巡った。

しかし、セブンイレブンの店長さんが、『このカードを財布に入れたまま、ここにかざすと、ホラ、お会計ができちゃうんですよ』、といった瞬間、思わず申し込みます!と言ってしまった。

とりあえず\1000分だけ、お金をチャージして、いつものコーヒーとチョコレートの会計をする。後ろで牛乳を買いにきたおじさんが面倒くさそうに順番待ちしていたが、あえてカードを財布にきちんと仕舞い込み、専用のレジに財布をそっとかざした。『ぽよ~ん』となんとなく頼りない音だが、はじめての『nanaco』音に、『いいね~♪』と思わず店長に笑みを投げかけてしまった。

ま、店長からすれば、なんて単純な客なんだろうと、ちょっとびっくりした顔をしていたが、おつりを貰う煩わしさもないので、ちょっとは便利かな。

さっそくその日のうちに、若い従業員を誘ってセブンイレブンに直行!! お会計はこれで、と慣れた手付きで財布をレジにかざす。さっきの『ぽよ~ん』音に若い従業員が、『それ、なんですか?ハイテクですね!』と興味津々。さっき読んだパンフレットのネタをあたかも知っていたかのように、延々と若い従業員に語るのでした。

MEET MEATSでのショッピングはここから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月08日 01時39分15秒
[若旦那の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.