211358 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

YOUちゃん日記

YOUちゃん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヤマコ713

ヤマコ713

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ヤマコ713@ あや♪☆♪さん♪ どうもありがとう☆ 秋に姉妹で行く予定な…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2009.07.18
XML
カテゴリ:2歳
2歳になって、YOUちゃん、
すぐに熱が出てしまいました。

熱は下がったんだけど、昨晩「いたーい」と言いながら起きて、
お尻を押さえてたり、お腹や背中に湿疹ぽいのがあったので、
今日また小児科へ行ってきました。

どうやら湿疹の出方が”突発性湿疹”だったらしく、
たまに2回やる子もいるらしい、とのことでした。

お尻が痛いのも、「お腹が痛い」という状態かも・・とで、
とりあえず様子を見ることに。

そして、2歳検診は無いけど、身長と体重を測ってもらいました。

身長は81センチ、体重は11キロ。

身長が成長線の下ギリギリのオチビさんですが、
とくに問題はないようで良かったです(^ー^)

そして、問題の卵アレルギー。

検査をしてもらったけど、やっぱり卵白だけは+反応(>_<)

けっこう反応が強いわりに、肌の症状はとても良いので、
「お母さんが頑張って除去したのですね」と先生に励まされ、
残念だったけど、まだまだ治る範囲だしもう少しの辛抱です(^ー^;)

これからは鶏肉から始めて、しばらくして卵の黄身の固ゆで、
と少しずつ慣らしていきます。

早く気にせずに色々食べられるようになると良いな♪


先日、誕生日プレゼントに買ったキッチンでさっそく遊んでます。

余談ですが、グラママさんの日記で紹介されていた、
画像加工サービスのページが楽しく便利なので、活用させていただきました!

こちら→http://k2ide.0326.biz/x000.html

今までは、楽天フォトにアップして加工してたけど、
加工したりページの移動が重くって(>_<)

かわいいし、ほんと楽ちんです(^o^)

ママリパブリックのクッカーとシンク♪

k0.jpg



小物は、ポータブルクッカーと、ヤサイ&フルーツ。


まな板は、以前ただの箱に包装紙を貼ってたのがちょうど良いので採用(^0^)

k1.jpg

とりあえず切るのに夢中です。

k2.jpg

最近は、鍋やフライパンで「ジュージュー」言って色々やってます。

ママとはあまり遊んでくれないけど(-_-;)
パパは「ママは遊ぶのが下手なんだよ~」ってさ(-_-)

コンパクトな感じだけど、YOUちゃんにはピッタリ!

色や形もかわいいし、うちは狭いからちょうど良かったです。

下部分に扉と棚があるのは、どうかな?と思ってたけど、
まーそこに色々収納するのが楽しいらしく、ボールがつまってたりも(^o^;)

お友達が来たら、あまりバタンバタンすると危ないから、
ちょっと注意しなきゃだけど、ポータブルクッカーもあるので、
喧嘩にもならないと良いな~(^-^)

さて、2歳になったYOUちゃん。

2歳だからか、具合が悪いからか。。。

なんだか機嫌が悪くてグズグズ気味(+_+)

しかも最近暴力的で、ものを投げたり、叩いてきたり(>_<)
怒ると余計に攻撃(>_<)

こないだは一緒に寝ようとしたパパをグーで殴ったらしく、
パパ、鼻血でました(’へ’)

こりゃ、ほんとにいけませんよね。

つい怒る時に、手をパシっとしたりするのを、
やっぱり真似してるのかな・・・。

思わず手を出したりしちゃうし、かといってお尻ペンペンは喜ぶし。

どうやって怒って良いかわからない最近です(+_+)

多分、子供はだいたいそうだろうけど、
YOUちゃんは、褒めたら伸びるタイプな気がするから、
なるべく怒らないようにしたいんだけどね(^ー^;)

しつけって難しい!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.18 22:09:34
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.