472374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風に吹かれて どこへ行こう?

風に吹かれて どこへ行こう?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.30
XML
テーマ:■道具拝見(460)
登山靴が欲しいという人の付き添いで、神田のスポーツ店街へ・・・


神保町の駅で降りたので、まずさかいやのシューズ館へ

さかいやさんは足長を測って、ワイズは目で見てご案内といった感じ。

坂のスロープを歩いて、試し履き。

細身のタイプ、2足を試してみたけど、しっくりこないみたいなので、ICI石井スポーツ 本店に移動

こちらは足長と足の幅を測定。

取り扱ってる中で、ガルモントの細身のタイプ
を試し履き。

この店のスロープは片側が階段。
もう片側がちょっと急な坂になっていた。
階段のつま先立ち、坂で足が靴の中で動いて爪先があたらないか確認してた。

靴の中で、足が動くので、アウト!
4足試してみてもしっくりこない。

店舗よって取り扱うメーカーが偏っているなぁという事で、さらに別の店へ行く事にした。

カンダハー 山の店へ

こちらは足長とワイズはメジャーでくるっと測定。

ここで判明した事はワイズがB、とっても細いという事。
シューッフィッターさん曰く、100人に1人の割合だそうだ。

自分も細い方なので、ついでに測ってもらったが、それでもDだった。(10人に1人の割合)

細身の人の為に置いてるというマインドルの登山靴で自分は調度いいのだが、ワイズBさんは
それでもしっくりこないので、インナーと靴下で調整する事に・・・

その間、自分もマインドルの靴をずっと履いていたが、足が包み込まれる感じがとてもいい。

足の内側の骨※の悩みを訴えると舟状骨を上げる為にインソールの下にちょっと細工してくださった。
そうする事によって、小指があたるのが改善されるらしい。
今は痛みが無いからいいんだろうけど、早めに対策した方がいいよと言われた。

うーん、とてもいい。
欲しくなった。

だが、しかし LOWAのトレッキングシューズ
ソールを張り替えたばかりだ。
(15年前に上野 とらやスポーツで、フィッティングしてもらった)

こちらの店長さん 靴のフィッティングに関しては有名な方なんだけど、もしかしたら細身の人には向かないのかなぁ??

ローバーはさかいやでは幅広だと言っていた。

靴下2枚履きで合わせてあるので、自分には大きいと感じていた。

うーん、ボーナスと相談だ。


※ 外脛骨(足の内側の出っ張り)
<外脛骨>
舟状骨の内側にある副骨(足関節の内くるぶし前下方、種子骨)です。通常はない余分な骨ですが、日本人の20%くらいの人に存在しているといわれています。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.02 08:47:57
コメント(0) | コメントを書く
[▲グッツ・お道具箱] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

映画『陰陽師0』 naointyouさん

ときどき山歩記 やよい0310さん
素敵なOH!TUB… クミニさん
ルカママのひとり言 ルカままさん
Let's Enjoy ♪おだい… おだいどこ育児のtoyokissimoさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.