|
カテゴリ:スクーター
今日は朝から
雨も降りそうだが、家を出ることが出来ないので先日軽量化したウエイトローラーを試しに入れてみることに。 1万キロ時にベルト、ウエイトローラー、プーリーボスを交換。 前回交換時の写真を使い回し 現在、14161キロ。 分解するとやはりベルトの削りカスなのか黒い粉がかなり多いです。 ウエイトローラも本の少し変磨耗し始めています。 始めについていたウエイトローラーと新たに部品取りした純正のウエイトローラーは色が違います。 初めが茶色、部品取りしたのは黒。ここまでは全然気にしていませんでした。 茶色のウエイトローラーの中心に5ミリの穴が空いているのですが、これを6ミリのキリで穴を拡げて軽量化。 しかし取外した黒のウエイトローラーの中心穴はなんと6ミリ 変化を楽しみにしていたのにメーカが重さの変更をしていたなんて・・・ 1万キロ時にじっくりと見ていれば良かったです そんなこんなで黒のウエイトローラーには8ミリは空けたいですね。 ダイソーには6ミリまでしかキリが無いのでホームセンターで買わないと・・・ 組み立て途中、クランクケースを止める8本のネジのうち1本が殆んどトルクをかけていないのにポキンと折れちゃいました この辺の質は文句言っても仕方が無いですがもう少しマシにしてねホンダさん。 交換後のインプレですが、やはり余り変化が無いですが掃除とグリスアップのせいか気持ち調子いいですよ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
July 1, 2006 04:49:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[スクーター] カテゴリの最新記事
|