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テーマ:楽天写真館(355018)
カテゴリ:バイク
先週に引き続きKE125の整備です。 後輪を外して作業開始。 新品チェーンに交換。 今回は428-120Lを切る予定でしたがそのまま使用することに ![]() リヤスポロケも新品に交換。 新旧とも50丁 ![]() フロントスポロケも新品に交換。 ノーマルは14丁ですが13丁が入っていました? 伸びきったクラッチワイヤーも新品に交換 ![]() しかし・・・ フィーリングはイマイチ・・・ 原因を調べるとスポロケ付近にあるクラッチレバーの取付角度がずれているのと上下にもずれているので動きが硬くておかしいことになっていました ![]() 正常角度と考えられる位置と適正なはめ込み位置にすることで動きは回復 ![]() しかーし・・・新品のクラッチケーブルが微妙に短い ![]() 整備後、乗り回すこと数十キロでカーブルの初期伸びが出てなんとか使える状態になりました。 左ウインカーが点灯しないと聞いたのでレンズを外してみると、いい加減な素人補修で電球が外れていました ![]() ソケットを少し修正してアースを別経路で足して無事点灯 ![]() 前回にフロントブレーキのドラム部分のレーバー角度もおかしかったのですが、前オーナーはどうやって乗っていたのか? 資料の無いバイクの整備は現行の取付位置が正解と思わずに疑って整備しないとダメですね ![]() ほぼ通常走行には問題無ですが一週間預かって乗りながら微調整をすることになりましたが、仕事が忙しいのでいつ乗れるのか ![]() お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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