000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山南飛龍の徒然日記

山南飛龍の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山南 飛龍

山南 飛龍

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

山南 飛龍@ Re:プリプリ 中村あゆ ドリカム ~(06/10) >謎の三文字☆村石太&ともちかさん コメ…
山南 飛龍@ Re:大丈夫!(^o^)b(05/27) >teru_k_lsfさん 何を言われますか!? …
謎の三文字☆村石太&ともちか@ プリプリ 中村あゆ ドリカム ~ プログで 渡辺美里 で 検索中です。 …

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

基本無料ゲーム「艦… New! Pepper Dさん

PURECOUNTRY fukkoさん
みゃあぽのため息 みゃあぽさん
オモシロ雑貨大好き… 原色局長さん
Welcome to rebbecca… rebbeccaさん
2008年03月18日
XML
カテゴリ:ゲーム
オモシロイ!(・∀・)

私がプレイしたPS3ソフトの中では、間違いなく一番です。

グラフィックが凄かったり、技術に秀でたソフトは他にもあるでしょうが、ゲームとしてとても良くまとまっていますね。

侍ゲー大スキな私にはぴったりの作品です。

本編はなかなかに熱く、5章までは「ムービーゲーか!?」と思ったのも束の間、以降は自由度が一気に広がりますしね。

サブシナリオやミニゲームも充実しているので、なかなか本編が進まないくらいです(笑)

印象としては歴史好きの方がより楽しめるかもしれません。

理由としては、主人公の宮本武蔵など歴史上の人物が見参風にアレンジされているので、私達が知っている既存の知識が全く役に立たず、それが新鮮な驚きを与えてくれる事に成功しています。

逆に、ストーリー・人物像は、ツッコミどころ満載とも言えますが(笑)

知っているが故に驚き倍増といった感じで進んでいくので、最終的な判断は別にしても、プレイ中のテンションは熱いですね。

その部分を楽しめるか楽しめないかで、大きく評価が違ってきそうです。

過去にPS2で発売された1・2は未プレイですが、見参の面白さに触れて、過去作にも興味が出てきました。

世界観が嫌いなどと言っていないで、プレイしてみれば良かったかもしれません(^^ゞ

【公式サイト】
http://ryu-ga-gotoku.com/


【PS3:新品】龍が如く 見参!


PLAYSTATION3 「龍が如く 見参!」パック


【CD】『龍が如く 見参!』 オリジナルサウンドトラック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月18日 22時10分46秒
コメント(2) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X