3082379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「猫が好き」のブログ

「猫が好き」のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年09月24日
XML
カテゴリ:


​数年ぶりの免許更新の時期がやってきました
前々回の更新前に
ほぼ自己申告で…違反切符を切られてしまい

通常のブルー免許でしたが…



今回は区分が優良\(^_^)/

近所の立川警察署で更新手続きをしてきました
そうそう、​更新手続きを行うのに予約が必要になっていました​

葉書は更新の前に到着したので、すぐに予約を取って今日を選びました


やることは試験場と変わりません…
ただ、コンパクトなスペースでやるのでごちゃごちゃしてますが

逆にこの窓口で納付したら後ろの検査窓口…その後は別の階の教室へ

なんて言うこともありません


最初に手数料の納入…お知らせの通り3000円
現金以外にカードでもOKですが、窓口の人は手っ取り早いので現金で払いましたが
「返金が必要な処理が起こると手続きが複雑」ということでしたので

思わず​「それってそちら側の都合ですよね?」​と言ったら苦笑してました(^^;


で、書類の確認と視力検査と二種免許を持っているので深視力検査を終わらせて…


お約束の教材・交通の教則を2冊



そして引換券

をもらって30分の講習を聞いて…

無事に2029年までのゴールド免許と相成りました

だいぶ顎の線が丸くなっているように見えますが、多分写真を撮る時の姿勢です(爆)

ということで、免許の更新時期だったので更新に行ってきたというお話でした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年09月24日 23時13分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[車] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

yamanekoneko2

yamanekoneko2

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

yamanekoneko2@ Re[1]:先日の激安なMicroSDの返品と返金が完了しました(07/31) 幹雄319さんへ コメントありがとうござい…
幹雄319@ Re:先日の激安なMicroSDの返品と返金が完了しました(07/31) 無事返金されて良かったです。 今まで、…
yamanekoneko2@ Re[1]:Let'snote CF-XZ6用に1TBのSSDを買ってしまった(^^ゞ(07/14) CPKさんへ おや~こちらにコメントとは珍…

カレンダー

お気に入りブログ

大熊猫はパンダだけ… 幹雄319さん

Windows仕様変更の一… 7L3AEOさん

ビルトイン食洗機の… noahnoahnoahさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

英語学習に思うこと sea_hawkさん

今日も胃が痛いが酒… わすけ@hiroshimaさん

日記/記事の投稿

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X