093333 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Der ehrliche Pfeil - Spur einer Reise

Der ehrliche Pfeil - Spur einer Reise

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

・やまん・

・やまん・

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
・やまん・@ fgrちゃん こちらもサッカーに振り回されてる毎日で…
fgr2000@ うーん、 先の食事制限で悪い脂肪が落ちたのかね? …
・やまん・@ fgrちゃま 餃子三人前はさすがよ、あなた笑 でもf…
fgr2000@ 夜ご飯を軽めにか~・・・ 継続は力なりってよく言ったもんだよね~…

Favorite Blog

りりこの徒然日記 あるびー619さん
Swimming in the pool いつきぃ'sさん
Choral am Ende der … チョロまつの飼い主、のりすけさん
rirical w… ☆☆riri☆☆さん
オンナ、ですもの♪ Schneechenさん
_ fgr2000さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005年04月23日
XML
ともだち達とブラブラ遊ぶ。
まだこっちにいるコッコと、ルームメイトSebが暇だというので私の友達もいることだし、4人でうちでご飯を食べることにした。

ダニーさんが中華スープを作るのに、どうしても鶏ガラからスープの出汁を取りたいと主張するので、鶏1匹丸ごと購入。骨から身をはずす面倒くさい作業は彼に任せて、私はサクッと飯炊いたり野菜切ったり。
普通、ガラ(骨)がいるからってその理由でトリ買わんだろと思いながら、‘残った’肉の部分で鶏から揚げを作った。
醤油と酒で下味つけて、しばらく寝かせてから塩、こしょうそして片栗粉とあえて揚げる。揚げてる間にネギソースを作る。これがまた、あま酸っぱくて美味しい

昨日の残りのマリネときゅうりの漬物も添えて、ダニー特製中華スープも完成し、ご飯も上手く炊けて文句なし中華の食卓。


その後4人でビールのみながらDVD鑑賞。

‘mein Leben ohne mich’(Eng. My life without me)

夫も子供もいる23歳の女性がガンを宣告され、残りの人生(数ヶ月の余命)を意思を持って生きるという映画。好き嫌いがあるかもしれないけれど、私はわりと好きだった。
音楽と映像が素敵だったし。
不思議な空気感ただよう映画だった。


もう一つ観たのは、ジム・キャリーとケイト・ウィンスレットの

‘vergiss mein nicht’(Eng. Eternal Sunshine of the Spotless Mind)

このふたりの他にも、LOTRのイライジャ・ウッド(フロドのね)とかスパイダーマンのキルスティン・ダンスト等も出ていてキャストは超豪華。
ストーリーも他のものとは違って、喧嘩別れした彼女(ケイト)が自分の記憶を消去したことを知った主人公(ジム)が自分も彼女をの記憶を消そうとするけれど、・・・というやつで、話も別れたシーンから出会いのところへ向けて時制が逆行してゆくのだ。
夜中に疲れた頭で観てしまったからか、話についてゆけず乗り切れなかったんだけど、ジムキャリーってこういう役も上手いからすごいよな。
今の私にはところどころ「ぐぅ」とくる部分もあり、これも好き嫌い分かれるだろうとは言えおもしろかったと思う。
ま、1回見終わったあとには「何じゃこの映画!?」的なノリもあったんだけどね。


コテコテの恋愛映画は避けて本当に良かったよ。
敢えてヒューマンなチョイスにした今日でさえ、そこここのシーンで自分とシンクロさせては
うっっ
とかなる自分に疲れた。

明日はダニーっちとLOTR最終巻観てやる。
やっぱ、壮大アドベンチャーだぜ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年04月24日 19時54分36秒
コメント(2) | コメントを書く
[観る、聴く、読む毎日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.