014074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yama's Parts Shop

Yama's Parts Shop

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

家庭教師やまざき

家庭教師やまざき

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

年間行事予定について 進学塾キャラベルさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2017.09.12
XML
カテゴリ:英検・TOEIC
今回は、家庭教師での問い合わせが多い英検について触れていきます。


英検にまつわる質問・相談は毎年かなり多く承っています。

中学校や高校で英検の案内が配られ、
受けるか受けまいか悩んでいる生徒さん、

英検を受けたいと思っているが
何級からチャレンジしようか迷っている生徒さん、

英検合格が進学や就職の条件になっている方々、

英語のブランクはあるけど学び直したい社会人の方々…


このように、様々な問い合わせをいただいております。

そうした皆さんにおすすめのテキストをご紹介いたします!


基本的には、
書店に足を運んでいただき、実物を手に取って、
解説が自分にフィットしているものをご購入いただくのがベストだと考えています。

ですが、どれを見てもしっくりこなかったり、
そもそも書店が近所になかったりと、
さまざまな声を耳にしてまいりました。

そこで、これまでに指導した生徒の評判がよかったものを、
当ページでご紹介させていただきます。
きっとハズレなしです!

今回は下記のように、
勉強のステージ別に分けて話をすすめます。

1)自信も実力もあるので、過去問に挑戦したい方
2)単元ごとの問題は解けるが、ごちゃまぜになると難しいと感じる方
3)各単元からやり直したい方


まず(1)過去問
【注意!】出題形式がたびたび変わるので、最新のものをご購入ください。

最もスタンダードな「旺文社の過去問」がよろしいかと。













最低でも3回は解いてみましょう。
解答用紙(マークシート式)はあらかじめコピーをとっておくと便利です。

マークシートはHBの鉛筆がよいと言われていますが、
一筆で塗りつぶせる4Bや6Bを武器にしている強者もいると聞いています(笑)

まず最初は、制限時間にこだわらなくても構いません。
難しいと感じるようなら、解答を見ながらでもOKです。


2回目は解答を見ずに、制限時間を守って解いてみます。
答え合わせの時、間違えた問題には印をつけておいてください。


3回目はその印のついている問題だけやってみましょう。
時間があれば4回目~とどんどん繰り返します。


(2)以降については、後日このブログでまた書きたいと思います。
乞うご期待!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.14 16:44:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.