979187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

長寿高齢化社会を生きる

長寿高齢化社会を生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yamato6413

yamato6413

Freepage List

2020.07.17
XML

先週、北海道にいた管官房長官が講演後の話で今回のコロナ問題で質問された。

 

その場で「東京にコロナが多いのは??」てな質問に対して「それは東京の問題」と返事・・

 

それを聞いた小池知事は「日本の問題だ!」と反論したわけ・・で話題になった。

 

私は小池都知事の意見に賛成だな~

 

管さん「圧倒的に東京での感染者が多い」という認識で「東京問題」と短絡的に結論付けをした。

と、私は思います。

 

日本の構造的な欠陥として「東京一極集中」が指摘されもう何十年も立ちますが一向に改善された様子がない。

 

まさに「東京へ」「東京へ」と草木もなびく状態・・

 

そんな「一極集中」を是正することなく「今」を迎えたので矢張り歴代の政府が悪い・・と言うか「日本の問題」として対策を練らねばいけない。

 

そんな思いで「小池都知事」頑張れと言う気分。

10ヶ月東京に行っていません。

H君は「何年も行っていない」という。

表彰したいぐらいでえーっす。

 

そして「Go Toキャンペーン」??

何のこと??

 

静岡県でも「県」をまたぐ移動は「自粛」してネ!!

 

国は景気浮揚策として各県の観光産業を「支える」為に今度は「観光」に出かけてね~!!

「補助金も出します!!」=「将来世代の借金」

 

その観光も旅行業者を通して下さい・・??

 

テナわけで「業者」の為に国民が「コロナを拡散」するの??

 

従い野党はシメシメ与党攻撃材料が手に入ったと言うわけで一斉に「反対」の狼煙を上げた。

 

全国知事会も「東京から?」「観光客が来てコロナ拡散」されては「たまらない」と言うわけで「GO TO・・・」の

延長を求める事になった。

 

結果、東京へ行く旅行、東京から出かける旅行が

Go To」の対象外となった。

早い話が「東京へ入るな」「東京から出るな」ですね。

東京の人は肩身が狭いね?

そういえば静岡県のゴルフ場に東京の人が来ている

けれど、それもダメ??なの?

東部のゴルフ場は客が減り経営が大変になるとおもいますが??

 

私的にもこの時期、さあ~皆で旅行に行きましょう!!

と言う気分にはなれない。

私は浜松でウロウロして過ごしまーす、と言う計画です。

 

今朝孫が生まれました。

4人目で女の子。

2980グラムだったらしい。

こんな小さな子もあと5年ほどしたら生意気な事を言うのでしょうか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.17 10:29:55
コメント(0) | コメントを書く
[高齢者医療・介護を考えるつぶやき] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ハンサムクン3714@ Re:在宅介護サポート隊(02/10) はじめまして。勝手に訪問させて頂いて、…
ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…
マルタン@ Re:在宅介護サポート隊(10/27) いつも素敵な絵を、ありがとうございます…
申し訳ございません@ Re:在宅介護サポート隊(08/09) 申し訳ございません
ゆぐどらむ@ Re:在宅介護サポート隊(03/05) ゴルフ良いですね 腰を痛めたのと太ったの…

Headline News

Free Space


© Rakuten Group, Inc.
X