116310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年07月30日
XML
カテゴリ:不動産コラム
埼玉県熊谷市の賃貸マンション、月極駐車場のスマイルアート大和屋

いろいろなことをする時に、その日の吉凶を気にする人は多くいます。
現代では、全てのことにそれを気にするというほどではありませんが、結婚式や、大きな契約ごとなど、重要な事柄のときにそれが気になります。

引越しの際にもなるべく日の良い日程で行うことが多いです。

代表的なのは「六曜」
1.先勝 (せんがち)
2.友引 (ともびき)
3.先負 (せんまけ)
4.仏滅 (ぶつめつ)
5.大安 (たいあん)
6.赤口 (しゃっく)
それぞれの日に、吉や凶である事柄や時間帯があります。
詳しくは下記「こよみのページ」さんで
http://koyomi.vis.ne.jp/directjp.cgi?http://koyomi.vis.ne.jp/reki_doc/doc_0410.htm

また、六曜だけではなく、「干支」「十二直」「二十八宿」「九星」等々、さまざまな暦があり、その中でさまざまな吉凶が占われます。

あまり気にしすぎると、何もできませんが、「いい日にできた」と思えると、物事も前向きに捉えられますよね。
でも、気にしない人は気にしない人でお得な場合も。
結婚式場なんかは、仏滅の日の式は料金が割安だったりしますので。
実利を重んじる人にはお得です。

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月31日 22時27分01秒
[不動産コラム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X