【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

やまとのこと


やまとせいちょうき


やまとてつどう


そのいち


そのに


そのさん


りはるのこと


りはるグッズ


りはるグッズ2


りはるグッズ3


やまりは父


買い物部屋


買い物部屋2


買い物用


買い物用2


出張用


やまとの育児グッズ


おでかけ編  その1


おでかけ編 その2


おでかけ編 その3


離乳食編


お食事編


おもちゃ編 その1


おもちゃ編 その2


おもちゃ編 その3


水遊び編


服・肌着編


病気編


離乳食


道具・用意するもの


冷凍・解凍


ベビーフード


食べさせ方


危険防止


危険防止グッズ


危険防止グッズ2


危険なものたち


危険なものたち2


危険なものたち3


危険なものたち4


手作り


シャツをリメイク


やまとおきにいり


やまと用ショップ


子連れ旅行


赤ちゃんと飛行機


赤ちゃんと飛行機 補足


子どもと飛行機


子どもと飛行機 おまけ


妊娠中飛行機


赤ちゃんと新幹線


赤ちゃんと新幹線 多目的室一覧


赤ちゃんと新幹線 多目的室一覧2


カシオペア乗車記


夕食の予約


カシオペアシャツ


乗りました


乗車記1 出発


乗車記2 備品等


乗車記3 今度こそ出発


乗車記4 ラウンジ


乗車記5 お弁当


乗車記6 シャワー


乗車記7 ダイニングカー


乗車記8 機関車


下関&門司港旅行


出発、下関へ


下関、唐戸市場


九州鉄道記念館


門司港、食べ歩き


初レールスター


おべんとう


春休み保育園


春休み学童1週目


2004年11月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


耳鼻科へ行きました。
前回のほかほか(お熱)から1週間が過ぎ
今度はまたハナタレになってしまったので
またお医者に行かねばと。
でも前回小児科の先生に
「耳の中耳垢であまり見えないな」と言われたので
耳鼻科に行ってみることにしました。
そこならハナミズ吸ってもらえるしね。

耳鼻科、混んでるよ(T-T)
90分待ち。
先週行ったTDSでの最高待ち時間20分だったと言うのに。
(一緒にするな。)
待合室で待ってるお子さん方は
診察でもれなく泣いております。
2歳より大きい子はそれをきいてこわくなってたり
ココに来るってだけで嫌がって泣いてたり。

痛いもんね耳鼻科の治療は。

うちの近くの耳鼻科の先生は違うのですが
お友達の行っている隣の市の耳鼻科は
先生は耳栓しているらしいです。
みんな泣くから。もれなく。
しかもでかい声で。
それともこれって普通なのかな??
隣の市は個人の耳鼻科は1件しかないようで
みんなそこに行くしかないらしいです。
(総合病院は週に1日しかやってない)
先生も大変だな。。。


さて、りは
座って先生のお顔を見ただけで泣き出しました。
覚えているのか?
まあほかのお医者さんと違って
マスクして頭にライトやレンズつけてるから
容貌だけでこわいかもしれないけど。
そして押さえ付けられ泣く…
そこはがんばってくれ。

「腫れてはいなそうだよ」と一言。
そして先生…
耳くそを発見
『でかい、色が濃い、硬そう』なブツを
ながーいピンセットで取ってくれました。
「コレじゃ中見えないね」と言って
今度反対側
やはり似たような耳くそがでました。
前回来たのは5ヶ月のとき
やはりすごいのが取れました。

りはの耳くそはべちゃべちゃしているので耳掻きじゃ取れなくて
麺棒でたまにほよほよやるくらいです。
奥に入って蓄積されてしまったか。。。

そして今度は鼻
ハナミズがでてくるでてくる。。。
どこにそんなに入ってたんだか。
そのあと、ちっさい鼻に
薬品つきの針金をぷすぷすっとされ
あいかわらず痛そうな治療。。。
「中のほうは問題ないので
 鼻水のお薬だしときましょうね」と終了。

とりあえず何もなくてよかったかな。
早くよくなって。


りは、耳くそやハナミズ溜め込まないで
銭ためようぜ。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月11日 18時10分51秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

りはる308

りはる308

お気に入りブログ

今だけ?楽天スーパ… そらまめひよこさん

ろくさんとはつこ はつこ123さん
楽天子育て~こども… サヤカ2003さん
mix*drop min*minさん
= Qute kewpie boy = *ぷうこ*さん

コメント新着

 crafty chick@ Re:ラッシュガードを縫いました、襟元失敗(09/26) 恐れ入ります。ラッシュガードを縫うって…
 りはる308@ Re:お久しぶりです♪(09/30) リネン好きさんへ 覚えていていただけ…
 リネン好き@ お久しぶりです♪ わ~、りはるさん、お久しぶりです~♪ …
 サヤカ2003@ おめでとうございますv 6周年ですか~。 こどもの成長ってはやい…
 うぴぴん、@ Re:こっそり6周年(02/23) 自分の今見てみました。 2001年12…

© Rakuten Group, Inc.