【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

<< 関連リンク >>
吉岡利紘のページ
山行記
山の写真アルバム
WINDOWSテーマフリーダウンロード
-------------------
坂歩こう会ネット板
坂歩こう会のページ
-------------------
鈴が峰登山ルート
-------------------
<<お気入りブログ>>
「坂歩こう会」会長のブログで山行写真満載です
・赤帽さんのブログ

登山歴60年以上、野鳥観察歴30年以上の大先輩のブログです
タカ長のタカの渡り観察

広島の里山をこよなく愛する道行地蔵さんのブログです。
ひろしま里山放浪記

京都在住の娘の教室です
市坪バイオリン教室

ネットで見るアルバム
ウエブアルバム作成
<

Recent Posts

Archives

2022.11.02
XML
 今日の坂歩こう会の定例山行は、東広島の白鳥山・松子山でした。
 コースは、JR西高屋駅~白鳥神社参道入り口~白鳥山山頂(神社)~松子山~東西条小学校~JR西条駅、でした。

 今日の参加者、43名、白鳥神社参道入り口に向かいます。


 白鳥山山頂にある神社への参道へ入ります。鉄塔の立っている山が白鳥山です。


 山道に入りますと、広く、よく整備された参道が続いています。




 登り切った所にある、山頂の白鳥神社にお参りし、ここで昼食としました。




 ゆっくりランチタイムを過ごした後は、松子山に向かいます。


 厳しい登りもなく、通過点のような松子山山頂に到着です。


 緩やかではありますが、結構長く続く道を下り、ようやく小学校のそばの登山口に出ました。

 教室からの、ヤッホーの呼びかけを受けながら、お別れのミーティングです。


 西条の街を歩き、酒蔵街を抜け、JR西条駅に向かい、それぞれの帰路につきました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.02 17:51:28
コメント(0) | コメントを書く
[坂歩こう会定例山行] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

hige@ Re[1]:常照皇寺・鞍馬寺(10/18) 井口台Yさんへ  とても静かな京都で、少…
井口台Y@ Re:常照皇寺・鞍馬寺(10/18) 京都いいですね〜✨ 紅葉してたらもっとい…
hige@ Re[1]:オーロラの便り(10/14) 井口台Yさんへ  確かに、ラッキーだった…
hige@ Re[1]:今日の鈴が峰(10/12) 井口台Yさんへ  今年の紅葉どうですかね…
井口台Y@ Re:今日の鈴が峰(10/12) 今年は紅葉遅れそうですよね〜🍁 鈴が峰は…

© Rakuten Group, Inc.