6742462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/02/18
XML
カテゴリ:食べ物
昨日のタラ汁ツアーには、もうひとつの目的があった。境にある林酒造に行くというもの。G会の新年コンパにて、ここのにごり酒を飲んだ。その旨さが忘れられなかったのだ。

林酒造
いかにも酒造場という感じの店構え。大きな杉玉も見える。引き戸を開けて店内に入ると、ほのかな甘い香りが鼻腔をくすぐる。酵母の香りだろうか。冬季限定として、新年コンパで飲んだにごり酒としぼりたて酒が置いてあった。どちらにしよう。

その時、嫁さんが「飲みたい」と珍しいことを口にしたので、後者の「蔵しぼり」を選んだ。冷やもしくは常温(冷所保存)が適しているだそうだ。

蔵しぼり
酒を買って飲むのが楽しみなんて久しぶり。ボジョレーヌーボーやクリスマスのシャンパンのように、特別な酒に思えてくる。どんな味なのか、飲んでみたらまたブログに書いてみよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/18 09:29:10 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.