6728732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/05/13
XML
カテゴリ:山スキー
時間がない。毎日の業務が、自分の予定していたところまで片付かない。何が悪いということではなく、自分の能力以上の仕事が舞い込んでくるからなのだろう。一日を振り返ると大したことはしていない。時間が足りないのは、何か無駄なことをしているからだと思う。

進め方を考えるのに、腕を組んでじーとパソコンをにらむことが数回あった。下手な考え休むに似たり、エンピツを動かすかキーボードを叩くかした方が、事はうまく運ぶのではないだろうか。

100%完璧な報告書を求めてはいけない。内容が分かる範囲でまとめて、すぐに上長に報告することが重要だろう。こちらが完璧だと思っても、相手はまるで違う考えかもしれないのだ。軌道修正は早い方が傷は浅くなる。

平日が早く進むのは、とても有り難いことなのだ。頑張った分、週末が楽しみになる。今週末の富山は、天気まあまあのようだ。ならば例年行っている毛勝山のスキーしかなかろう。春山スキーシーズンに入っていながら、どこにも行けていない。

毛勝だけは外すことができない地元の山。そしてやまやろうが一番好きな山。最近は剱岳もお気に入りだが。体力作りも何もしていないから、周遊などのバリエーションルートは考えず、ボーサマ谷の往復としよう。

板菱の雪渓が割れていないことを願うのみ(でないとボーサマ谷へ行けない)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/13 11:30:29 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.