6552102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/08/03
XML
テーマ:夏祭り!!(495)
カテゴリ:カテゴリ未分類
じゃんとこい魚津まつりの最後は、蝶六の踊りだ。やまやろうは魚津に何年か住んでいるが、踊りに参加するのは今回が初めてだ。事前の4回の合同練習に参加したが、本番直前にも先達に伺う(昔から一夜漬けが得意です)。

三列になって踊るが、初心者は中列が通例。が、集合時なぜか真ん中ばかりが伸びてしまい、あぶれたやまやろうは左側(よりによって観客側)となってしまった。腹をくくってやるしかない。

団体の中番目くらいで踊り始める。先達の動きを必死になって追い掛け、遅れないようにした。1時間以上踊り続けていたようだが、それを感じさせない雰囲気であった。終わった後の爽快感は特になかったが、お客さんに見られているという緊張感と優越感に浸っていた。

踊りが終われば打ち上げ。明日仕事だと思っていると、酔わないものだ。途中から水を飲み始めたし。おかげさまで無事帰宅できた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/08/04 12:17:24 AM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.