6554733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/12/30
XML
カテゴリ:登山
黒部の突坂山の画像をいくつか。いずれも銀塩フィルムカメラ、クラッセWにて撮影したものを、デジカメマクロ撮影でjpegにしたものである。

01
宇奈月ダムからトロッコの軌道を歩く。対岸のとちの湯を撮影。

02
冬期歩道はところどころで水が流れている。その水分と蛍光灯の光、そしてわずかな土壌を頼りに、シダ類が生きている。

03
鉄橋歩きはスリルがある。雪が降っているので自然に早足となる。

04
笹平駅のトンネル出口で休憩。雨具を準備し、尾根の取り付きにかかる。

05
駅から尾根へ直上する道は、雪で不明瞭であった。宇奈月側の鉄塔(写真左下)から、尾根上の鉄塔(写真中央上)を目指す。鉄塔の基部および尾根上には巡視路があるので、あとはそれをたどって標高を稼ぐだけ。

06
鉄塔の下で休憩。雨具を着たままの行動なので、蒸し暑い。

07
地形図上832mの平坦地にテントを設営する。スコップで一掻きするとササが見えてしまう雪の少なさ。しかし、この夜に25cmほど積もった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/30 12:00:00 AM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.