6767628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/04/08
XML
カテゴリ:こども
園児

本日はむすこの入園式です。やまやろうは会社をお休みして幼稚園に行った。着替えと記念撮影を慌ただしく済ませてから。

嫁さんに付き添われてむすこ入場。ひとりひとり名前を呼ばれる際は、ちゃんと元気に返事をしてくれるか少し心配であった。むすこの番になった。「はぁぁぁーい!」と何故か裏声(家での練習の時から)で父母らに受けていた。

園長先生、担任の先生のあいさつの後、年中、年長園児らが歌と遊戯で19名の新園児を迎えてくれた。可愛らしいなー、うちのむすこもいつかはああいうことをしてくれるのね。母親は子どもの後ろに座り、父親は観覧。そういう人はほとんどおらず、カメラやビデオを片手に撮影に夢中であった。

かくいうやまやろうもむすめを片腕に抱きながら、G11をパチパチ撮っていた。サイズが小さいから、片手撮りできる。これが一眼にないメリットだと思う。動画も撮れるしね。

式は無事終了。全員の記念撮影時は、動く子がいて時間がかかった。

嫁さんらが役員決めの間は、先生がアンパンマンの紙芝居を呼んでくれた。騒いでいた子どもらは次第に絵に夢中になり静かに聞いていた。その後の自由時間では、やまやろうはむすこに絵本を読ませていた。昼前には解散。

明日から幼稚園に通う。楽しい生活が始まるぞー、頑張れー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/04/08 04:53:49 PM
[こども] カテゴリの最新記事


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.