6739092 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/04/09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
やまやろう家の土地は、田んぼの上に造成された新しいものだ。土盛りした土の中には人頭大の石がたくさんあって、掘れば掘るほど石ころが地上に露出する。

昨年は植木のために庭の隅を剣スコで掘ったのであるが、カチカチとすぐにつかえてなかなか掘れないものだから、とても骨を折ったものである。

さて今年。春になったからそろそろ庭いじりでも始めようという陽気。でも昨年のことを考えたら庭全面の石ころを除去するのは何年かかるか分からないほどだ。そこで知人を経由して近所の建材屋を紹介してもらった。

表土を削り取って山土に入れ替えることにした。これは値段に換えられない。でも安くしてもらった。来週から工事であるが、その前に露地栽培の野菜(カブ、小松菜)は食べて処分した。残ったイチゴの苗は、明日移植の予定。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/04/09 11:12:24 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.