6740649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/07/07
XML
カテゴリ:こども
嫁さんの実家から笹竹をいただき、そこに飾り付けをして準備していた七夕飾り。今朝、園芸用品を活用して庭に固定してみた(イボ竹とか麻紐とか)。嫁さんとやまやろう、人様にはお見せしたくない願望ばかり書いてあるような。

会社から帰宅したら、浴衣姿のむすめが出迎えてくれた。あいやー可愛らしい!!!もうどうしようかと思うくらい。むすこはその後で着替える。くりくり坊主だから昔の子みたいで似合う。

嫁さんと競うように撮影会の始まり。二人とも自由勝手に動くものだから、ナイスショットは難しい。数打ちで勝負。デジカメとケータイでさんざん撮った後は、外に出る。お隣さんの下のお嬢さんも浴衣になっていた。

うちのむすことむすめはご機嫌であちこち歩き回る。「着たままご飯食べる」というむすこには勘弁してくれ、食後にもう一度着るという約束で何とか脱がすことができた。むすめは畑のミニトマトを勝手に(熟す前に)むしり取り、袖をトマトで緑にしていた。嫁は青くなっていた。

ブログ用に、飾った笹竹と一緒に二人をからめて写真を撮りたいのであるが、動き回るものだからなかなか難しい。別のところでブログを持っている嫁さんも困っていた。

夕ご飯は、七夕をイメージして千切り具が乗ったそうめんだとさ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/07/09 09:09:16 PM
[こども] カテゴリの最新記事


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.