6558286 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/11/06
XML
カテゴリ:登山
午前中は嫁さんが幼稚園関係の用事。たくとちゃんこまいの子守りを仰せ付かる。たくは「とらんすぽん」見たいとのことで、youtubeに向かわせる。トランフォーマーのことね。これは楽。ちゃんこまいは朝食後ねんねしてしまった。これまた楽。やまやろうは読書なり、録りためたTV番組を見たり。

昼にはみんなでお散歩。歩いてしばらくもしないうちに、むすこは「ちっこしたい」というので退却。そのまま昼食。ゴッド姉の描かれた焼きラーメンを食べる。珍しいからか味付けが濃かったからか、子供らは食欲旺盛。追加で食パンまで食べた。

昼寝をしてくれたらとても楽なのだが、寝る気はないようだ。庭の畑の落花生を掘ってみる。そうしたら嫁さんが帰ってきた。それからも長らく庭でうろうろしていた。

子守りから開放されたら、好日山荘へ向かう。前から気になっていたファイントラック購入のためだ。寒くならない、濡れないというのは大変魅力的である。本当にそうなのか、今持っているウェアとの組み合わせで目的が達せられるのか、を確認したかった。

最初からファイントラックのいいなりになって、4層、5層分のウェアは買えないでしょう。まずは肌着から。フラッドラッシュスキンメッシュの長袖とタイツ。冬用にはアクティブスキンを勧めているようだが、汗かきのやまやろうとしては薄い方で事足りる。

明日、これを登山で試してみるつもり。場所は大○山で考えている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/11/08 10:19:08 PM
[登山] カテゴリの最新記事


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.