6555723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/08/08
XML
カテゴリ:登山
お盆はG会の合宿には参加しないやまやろうです。年中と2歳と生後1ヶ月の子供らに会いに行かなくては。と言っても盆明けには魚津に帰ってくるのだ。そうなったら毎日が戦場、山に行けるのだろうか心配である。

ということで、最後のにわか独身生活を謳歌したい。それなら遠出して百名山でも登ってみようかと、昨夜思いついた。というか前々から(独身時代から)日帰りで登ってみたい山があったのだよ。

常念岳。三股起点で前常念岳から常念岳、蝶ヶ岳を巡ってみたいと思っていた。G会の山行は剱・立山・北方稜線ばかりなので、後立方面は個人山行で行くしかない。

金曜日の夜に魚津を発って、現地泊。翌早朝に出発という感じか。下山して時間に余裕があったらそばでも食してみたい。

悩みがひとつあって、外飲みの機会はこの日くらいしか残されていないのだ。蝶ヶ岳まで足を伸ばしていたら夜は遅くなって飲みどころではなくなる可能性が高い。

二山を巡る完全燃焼も捨てがたいし、キンキンに冷えた生ビールと焼き鳥も捨てがたい。贅沢な悩みだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/08/08 09:57:53 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.