7254955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/09/02
XML
テーマ:渓流釣り(267)
カテゴリ:好きなこと
午前中はむすこの逆上がりの練習に付き合った。昼食後はフリータイムとなり、やまやろうは渓流釣りに出かけた。当選したリブズに釣り道具一式とカメラを詰めてもまだ余裕があった。

いつもの場所に行ってみると、おおお車の脇に竿を出して準備している人がいるではないか。まさか自分以外にも釣り人がいるとは。ていうかやまやろうが気付くくらいなのだから他の人がいてもおかしくないのか。

その人は上流に行くのだと思い、やまやろうは沢を下りながら釣ることにする。最初の溜まりで竿を出していたら、その人も上流から竿を出していた。お互い干渉することなく静かに釣りを楽しむ。やまやろうは2回ばらしてしまった。サイズは小さそうだ。その人の邪魔をしたくないから(向こうが先に来ていたので優先権があろう)、やまやろうはそっとその場を離れて下流に向かった。

いそうな雰囲気の溜まりばかりであるが、樹木が沢を覆うようにして生えているので糸を繰り出すのが難しい。何とか疑似餌を流してみると当たりはちょっとある。魚影も走る。

sIMG_6518.jpg
魚影が走った溜まりの岩の向こうに流してみたらヒットした。うーむ小さいなあ。今年生まれだからすれておらず疑似餌にも食いつくのだろう。当然リリースした。ある程度下ったら登り返して釣るがうまくいかなかった。疑似餌は一度切りの勝負だから次々と移動する必要があるが、クマの生息地だから遠出はできない。深追いせずに納竿した。

リブズの使用感は、予想した通りよいものであった。荷物が沢山入るのが便利だし、背中が蒸れないのが気に入った。ただチャックの開放部が上辺に加えて前方にもある。つまりL字型に開くのであるが、余りに広く開くので閉め忘れた時に中身が落ちる心配はある。今回は釣りに夢中になっていて、左右のチャックが開いていたのでこの点は(製品には問題はないが)注意しなければならない。

sIMG_6531.jpg
帰路スーパー農道で見たいわゆる二三雲(にぞうぐも)。富山県人にとって現在最もホットなキーワードであろう。ラピュタはこの中だ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/09/02 06:52:07 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X