7316728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/10/10
XML
テーマ:沢登り(77)
カテゴリ:沢登り
次男坊(3歳)のオムツがいよいよ不要になってきたことを喜ぶやまやろうです。もう夜も日中も布パンツで過ごしている。これでこども3人足掛け8年のオムツ買いが終了となりそうだ。週に2回の可燃ゴミの量が激減していますわ。

清々しい秋の空は気持ちがよいものだが、それは三連休に取っておきたいもの。台風の影響で富山県内も三連休後半は崩れる予報である。しかし日に日に雨天が後ろ倒しになっており、直近にならないと正確な予報にはならなそうだ。

いまのところはアプローチの12日は晴天、翌13日が雨模様の予報である。雨天に入渓するのは気乗りがしない。まあどうせ沢に入って濡れるから、天候は関係ないといえなくもない。日帰りだから濡れた衣服で夜中に寒い思いをすることがないからだ。

141010.jpg
この岩脈まで登らねばならないのかー。下りのことも考えると長いなぁ。


(゚∀゚)


今晩はおでんと分かっていた。だから、朝から夕飯が楽しみであった。メニューが決まった時点で晩酌は日本酒にすることを決めていた。夜は退社間際にバタバタしていて、空手教室のむすこ・むすめの迎えが遅れそうになった。本当は立山酒店でじっくりと品定めをしたかったのだが、その時間はなく家に向かう途中の大阪屋本江店で少ない中から選ぶしかなかった。

銀盤はどうなんよーという思いがした。1.8Lのパックなら種類が豊富であるが、酒鬼のやまやろうには危険な量だ。少なめを選ぶ必要がある。で、山の中でよく飲んでいた鬼ころし1.0Lを購入。糖類・調味料入りの酒は買わないことにしているのだが、今回だけは仕方なく手に取った。

一杯目はわざとらしい味がしたが、二杯三杯とあけていると気にならなくなってきた。えぇ安い男ながです。サッカーを観戦しながらおてんを突く。最高ですな。過去のブログを紐解くと、結構おでんネタを書いている。おでんに目がないわけではないのだが、季節が寒くなる頃に現れ、大好きな日本酒との相性が抜群なことから、おでんが好みになっているのだろう。

昨年行った川崎の樹の枝は良かったねー。またおでんの季節になってきたな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/10/10 11:40:33 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X