7247919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/11/23
XML
テーマ:お酒大好き(5320)
カテゴリ:好きなこと
明け方に寝て起きたら足指の付け根が痛かったやまやろうです。ハピバスデ痛風~♪第三系は控えよう。

昨日山行参加断念のメールを会長に入れた。α米とEPIガスは会館に届けておいたので、本日荷揚げ予定の正月山行のデポ分は確保された。昨日は嫁さんが魚津deバルに参戦していたので、こらどまと家にいた。

適当に食わせて、後は飲みさくっていたやまやろう。不思議と潰れることはなく、さくさくと杯が進む。嫁さんはやまやろうの情報と、バルマップで予習していたから自分の行きたかった店に結構行けたのだそうだ。ママ友の中にはやまぶろぐを読んでいる人がおられて、多分嫁が知っているやまやろうよりも詳しいはずだ。

ツイッターは見ちゃ駄目と言われたそうだ。そうね、日頃の鬱憤と毒が満載なので。山に行かないから日常生活がおかしいと文句を言っているのに、山行前日になって辞退するのは自分を苛めているとしか言えない。自分のやりたくないことをやって不幸になろうとしている。今日の気分は最悪である。

こういう時は深酒になることは必須。だって家族は実家に行ってしまって独りだし。コンビニに買いに行くことのないように、飲みきれないであろう量を確保しておく。それでも昨夜は結構消費していたな。家にはつまみも缶詰もあるから困ることはない。まあ元々つまみなしで飲むタイプだからなくでのいいのだが。

明日の予定は全く考えていない。多分起きられないだろうから。山に向かう気持ちも湧いてこない。気分が落ち込みがちになる秋が終わって、雪が楽しみな季節に移っても心は晴れない。この調子が続けば、正月山行も参加できないだろう。メンバー的にも年齢的にも日程的にも最後になりそうな今回の計画。これをやらずに麓でごろごろしていたら一生立ち直れないのでは。

141123.jpg
紹興酒には氷は不要。ストレートにひと瓶空けるに限る。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/11/24 04:05:35 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X