6730555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/07/04
XML
テーマ:お酒大好き(5170)
カテゴリ:食べ物
今夜はBBQをやると嫁さんが宣言していた。それまでに帰宅しなければならなかったが、登山してもまあなんとか夕方前には帰宅した。火熾し係はやまやろうであるが、今回はすでに炭が燃えていた。

150704-01.jpg
17時から開始です。こらどまには焼きおにぎりとかもろこしとかあって、当座の空腹を満たす工夫をしている(なかったら焼き上がるまで待てない)。ウィンナーは人気なのだが肉はいまいちだな。焼肉の価値を理解していない人が多い。楽しんでいるのは、嫁さんとやまやろうだけである。

150704-02.jpg
大人には、ホルモンです!スーパー半額時に買って冷凍しておいたもの。ちなみに生肉も半額です。賢妻によって支出は半額、喜びは2倍。がんがん食べることができて嬉しい。シロは美味しいねえ、ハラミも食べたかったが大阪屋ではもう売っていないのだ。

150704-03.jpg
肉類を食べ尽くしても、炭火はまだ元気。何かを焼きたい。そういうものも嫁さんは多数用意していた。ホルモン以外ではバナメイエビのナンプラー漬け、ちっちゃなハタハタ、割いたエリンギ、庭のズッキーニなど、充分な量があった。

それらをつまみに、大人は麦とホップをぐびぐび。おそらく酒飲みになるであろうむすめと次男坊は、ホルモンを求める。ゴムゴムしていても食べるんだよねー、末恐ろしいわ。

最後の500ml缶はやまやろうが飲んだが、そこに居座る下二人。早よー家に入れま、なんで大人と一緒に最後まで炭火の前にいるがけー(飲兵衛の子供だから)。いやー飲んで食べたな、腹ぽんぽんだ。今日登山でダメージを受けた筋肉を回復させてくれるであろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/07/06 10:18:25 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.