6744114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/07/11
XML
カテゴリ:食べ物
昼食には12束の素麺をゆでた、やまやろう家です。大人6人分相当、エンゲル係数が高いです。午後から歯医者で、定期メインテナンスであった。お金はかかるが早期発見早期治療でトータルコストは安くなるのかなと思っている。その帰路にシャトレーゼに立ち寄って、ケーキを受け取る。

150711-4.jpg
次男坊の4歳記念のケーキであります。8種のフルーツが入っているのだとかー。誕生日前に購入した妖怪ウォッチがプレゼントです。本人よりもむすこ(小三)の方が喜んでいる??

歌ってお祝い、ローソクを吹き消す。切り分けましたよホールケーキ。この種類は大きいのしか選べなかったようであるが、確かに大きい。食いしん坊のやまやろう家ですら、一気に食べることができなかった。

150711-5.jpg
うまーい!何でそういう分かり易いリアクションを取るのか。旨いとは言いつつも、大部分のケーキを残した次男坊であります。昼の素麺をでかいと食べたからだな。

幸福感を味わうものとしては、このように美味しいもの(特に甘いもの)を食べるのが手っ取り早いのであろう。やまやろうは食事よりも酒だなあ。旨い酒が飲めれば食事は最低限で良い。つまみなしでうまい酒をガンガン飲めた方が幸せである。

どうしても欲しくてたまらないものを入手できた時も、幸福感に包まれるのであろうな。やまやろうは現在、ぐい飲みを探している。立山クラフトで買ったものは、愛着があったものの割れてしまったのだ。手にしっくりくるものが欲しい。

ケーキの後は、黒部のウロコに行ってみました。砥部焼と小鹿田焼の作品が気になる。いいなあとは思うのだが、直感には響かなかったので買わなかった。立山クラフトではビビンと来たので買ったのだ。器とのそういう出合いを再度経験してみたい。

明日は僧ヶ岳の草刈だなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/07/11 09:29:01 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.