6742392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/07/13
XML
カテゴリ:写真
150713-4.jpg
帰宅して 嫁と目が合う コソ酒買い

調子こいている、やまやろうです。今夜は嫁さんがPTAでいなかったものだから、やまやろうが3人の子守です。風呂に入れて、カレーを食べさせる。夕食前に片付けろーと号令したら、むすめと次男坊はてきぱきとやっているのに、むすこはぶーたれている。その前に叱ったからか。叱られる前にやれやー。

我が家としては気持ち悪いくらい片付けが済んでからいただきます。カレーライスを食べながら缶チューハイをぐいぐいあおります。つまみは何でもいいのです。カレーで日本酒を飲んだこともある。こらどまの食事はあっさり終わり、やまやろうだけが飲み食いしていた。

そうしていたら嫁さんが帰宅。入れ替わるように食卓を離れ、パソコン前で再度飲み始める。うむ、足りない。嫁さんが風呂に行ったことを確認してから、コンビニに酒を買出し。

帰宅して玄関に入ったら、そこに風呂上りの嫁さんがいたのだ。本句は、その時の光景を歌ったもの。もう呆れられています。言っても聞かないからね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/07/13 09:56:18 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.