6730334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/07/15
XML
カテゴリ:登山
意味なく酒をかっくらうやまやろうです。酔っても得るものはないのに、何を求めて深酔いするのか。

今晩はむすこの送迎と集会があるのだ。一時間の間に二回も空手教室までクルマを飛ばし、その後で会館にクルマを走らせる。いつもより遅れてしまった。今日は大事な客人がいるのだ。

やまやろうの会社の新入社員、J君である。山登りに興味があって、どこかからやまやろうの噂を聞きつけたらしい。事前にやまぶろぐの存在と会館への道順を教えておいた。

簡単な登山歴を紹介してもらったが、現時点での目標は剱岳のようだ。縦走以外のことにも興味がありそうだから、初心者でも行ける沢コースなどに連れて行きたい。

やまぶろぐを見て当会の扉を叩いてくる人はこれまで何人かいて、現在正会員として活躍してくれている人もいる。このブログは10年やっているが、少しは会の役に立ったということだ。

J君は、今後の集会に参加表明している。有り難いことであるが、40代以上のおっさん山岳会に20代のきときとが馴染めるのだろうか。思い返せば自分は27歳で入会して920さんとかにいじられたわけだから、相互の年齢差は関係ないか!山が好きという共通項があれば、話も合うであろう。

150715-3.jpg
15年前の、きときとやまやろうです。現在は足がくがくー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/07/15 10:20:03 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.