6742503 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/10/11
XML
テーマ:お酒大好き(5171)
カテゴリ:食べ物
朝帰りのやまやろうです。起きたらぬまつちも山ちゃんもいなくなっていた。嫁さんからはメールやら電話やらがジャンジャンかかってくる。まあモーニングコールですわー。遅めの朝食をとってから家族で出発。

目的地はスポーツデポであります。むすめが使うザックを探しに来たのだ。彼女としてはコールマンの紫とピンクの配色がお気に入り。なければネットで買うのだ。ここで義理の両親とも合流。下二人はじじにベッタリです。

幸運にも色とサイズが合致したものがあったのでゲット。おらはミニベロが欲しいなあ、ここには気になるものはなかったけれど。むすこ希望のバランスボールも購入、なぜか義父もバランスボールを買う!?

良い買い物ができたら、隣のファボーレをぐるぐる。待ち合わせ時間を決めて各自で行動。やまやろうは酒が残っていて活動的ではない。せっかくのファボなのに椅子に座ってまったりしていた時間が長かった。

お昼はパスタを食べた。飲み会でカロリー過多なのにまた炭水化物ですか。しかもむすめの食べ切れなかった分も食べたし。午後も自由時間であったが、特に欲しいものがないやまやろうは、次男坊とブラブラするだけ。ああ、ヴィレバンに行くのを忘れていたよ。ここなら時間を潰せたのに惜しいことをした。

今日の予定としては夕方に入山して、釜谷に入ろうとしていた。しかし外を見たら強風と雨だ、うわー山も荒れていますよ。山ちゃんとの集合時刻を一時間遅らせてみた。天気予報もいまいちなのだ。

8号線を魚津に向かいながら悩んでいたが、断腸の思いで釜谷行きを止めることにした。天気のこともあったが、今夜の会館でのおでんパーティが魅力的だったのだー。

本隊はこの三連休で名剣山を目指す予定であった。しかし天候が優れないという理由で中止。山行に執念を燃やすN島さんが、最後までごねたそうだ。その気持ちは分かる(と言いながら釜谷はあっさり諦めている)。山中で消費できなかった食材(おでん等)をやっつける会であった。

151011.jpg
やまやろうは昨日の飲み会で食べ切れなかった惣菜を再度持ち込み、今晩の飲み物(おでんだから日本酒)も持参。チューブ辛子も買ってみた。アツアツのおでんに安酒が合います。

19時前と早い時間から始まったものだから、しこたま飲んでも終了が早かった。22時台には寝ていたよ。やまやろうは900ml紙パックを空けました。昨日よりも酔いは穏やかである。呑み慣れた日本酒に絞ったことが良かったのだと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/10/12 06:30:09 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.