6728314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/07/01
XML
カテゴリ:登山
160701-1.jpg
■アレの力を借りて
昨日は、夕食前から大人のエナジードリンクを飲んで、ブログ更新に気合を入れていた。夕食前に一本、夕食後に一本を書き上げた。登山に行けない平日に、山ネタを書くのは結構大変なのだ。それなのに二本書いたということは、相当調子が良かったということだ。

気分良くしてセブンイレブン。余計な酒を買って飲んでます。ネットしながら夜更かししてしまった。朝から麦茶をがばがば飲んでいます。熱中症対策よりも多めに飲んでおります(理由は別)。

■目標設定
会社では個人的に課題を設定して、その達成度合いを年間の査定根拠としている。四半期ごとに自己評価と上長フォローが入る。今日がその日。仕事のできないやまやろうとしては、目標未達ばかりだ。これでは昇格は無理だ。

勤務年数からしたら現在のポジションは、他者よりかなり遅い。7~8年はずれている。後から入社したものが、どんどん管理職に昇格していくのを見ていると、気分は晴れやかではない。

偉い人は昔から偉かったし、上に行く人はどんどん上に行く。そのようなレールが作られているのだ。レールすらないやまやろう、上の誰かの後釜に収まるポジションも見つからない。すなわち上がりようがないのだ。この先、何をして仕事をしていこう?

■釣りバカ日誌化
目指すところは仕事以外になるのは自然。海ものヒットに対抗して「山バカブログ」を書きます。ああっ、さくっと検索すれば、そんなような名前のブログがウジャウジャありまする。却下。「やまぶろぐ」は、おらだけのオリジナル。

明日は仕事のことを忘れて、山に向かいます。下界は暑いからせめて標高を上げて涼しくなりたい。まあ1855mでは大して涼しくないな。汗みどろになって歩きます。行く山はハッキリしている。ニッコウキスゲの咲く山だ。

↓ポチッとよろしくお願いします。

登山・キャンプ ブログランキングへ

↓ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/07/01 08:29:56 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.